ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京に来ています。

アパート探しは難航中ですが、 ぐるぐるぐるめは快調に更新中(笑)。炙りサーモンとイクラの親子寿司 プリプリ海老とシャキシャキレタスの炒飯

お気に入りの店は。。。

今日のランチは、「サカナの本気が味わえる店」ビストロガワに 行って沼津港直送の鮮魚料理を味わってきました! この店はわたしのお気に入りの店。 春に引っ越してしまうから、 この店とも残念ながらお別れだなぁ。。。(。>_ 今まで何度も引っ越してきたけ…

牛肉と赤ワイン(別名:酒池肉林)

あと一ヶ月で、静岡県からお引っ越し。。。 後悔しないように美味しいものをたくさん食べておかないとね! というわけで。。。 ステーキを食べに車で連れて行ってもらいました。 静岡県じゃなくてもステーキは食べられるじゃん! というツッコミは置いておい…

宇都宮・みんみん餃子を食べました!

今日は研究室のお茶室で親しい友人達と 焼きたて餃子&ビールを堪能しました!いや〜、帰省した時に冷凍餃子を買って クール宅急便で研究所に送っておいて良かった♪ 。。。食べるのに夢中で、写真を撮り忘れましたヽ( ̄ー ̄ )ノ でも、おいしかったです! 写…

4月から東京暮しで〜す!

関東地方のみなさん、お待たせしました! (←誰も待ってない!) 4月から関東復帰します。 東海地方に住んで4年。。。いやぁ〜永かった! 春から目黒辺りに出没しますから 遊んでやってくださいね〜〜〜とにかく、アパート探しだなぁ。 ちょっとネットで探…

風邪から回復しました。

たちの悪い風邪から回復して、 何とか食欲も回復してきました。 忙しくてお正月に帰省できなかったので 今回の帰省で両親が、カズノコやお雑煮をご飯として 食べさせてくれました。 ちょっと寝込んじゃったけど、計画どおり、 宇都宮餃子も、とちおとめもイ…

風邪引きました(泣)。

今、実家に帰省中なのですが、 ・・・風邪引きました! 学位論文と公聴会が終わったからって 気が抜けてしまったようです・・・ 頭がガンガン痛いよぅ(ノ_・。) インフルエンザではないようですが、食欲がありません・・・(泣) 父が心配して、「餃子たべる…

みんなで食べるとおいしいね^^

5人で行った中華「五味八珍」。 3人前コースと2人前コースを注文しました。 料理が次々と 出て来る、出て来る。。。 サラダ 辛口麻婆豆腐 回鍋肉 まだまだ出て来る。。。 肉団子 餃子 鮭ネギ炒飯 五目炒飯 塩ワンタン麺 〆は、杏仁豆腐で。 皆で食べに行…

ワッフルとカプチーノ。

研究所の近くにある「フォーシーズンス」。 いつもたくさんの花に囲まれた可愛いレストランだ。 昼休みに名物のワッフルを食べに行きました^^ 窓から見える木々には、はんぶんに割ったみかんが刺さっていて、 名も知らぬ小鳥がついばみに来る。 (R子さんか…

新しい戦いが始まった。

やっと、博士を取る為の戦いが終わったと思ったら、 もう、次の戦い。「就職戦線」に参加する兵士となりました。 昨日は就職活動で医療系研究室を訪問してきました。 今週、来週は忙しいな。面接が何件か入ってる。 「まぁ、ちょっと、研究室を見学してみて…