ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

お気に入りの店は。。。

今日のランチは、「サカナの本気が味わえる店」ビストロガワに
行って沼津港直送の鮮魚料理を味わってきました!


この店はわたしのお気に入りの店。
春に引っ越してしまうから、
この店とも残念ながらお別れだなぁ。。。(。>_<。)
今まで何度も引っ越してきたけど、その度に
お気に入りのお店と泣く泣くお別れして来たっけ。
でも、次に住む土地でもきっと美味しい店がみつかるよね!
(みつけてみせる!)


前菜は。。。
若鶏と未熟卵と砂肝のテリーヌ
ハーブサラダ添え
(う〜〜〜ん、砂肝が良い仕事してるぅ〜〜!)




メインは。。。
イサキのブーランジェール




(゜ロ゜) ヒョオォォ!
頭の先から尾まで、ゆうに25センチはあります!
尾頭付きです!
こんな大物、ナイフとフォークで攻略できるのでしょうか!?
だいじょうぶ!お箸がテーブルに置いてありました!
フランス料理系の店なのに!
わたしのような(不器用な)客のこともちゃんと考えてくれています!



うまい!
この、魚にかかっているソースが!
ジャガイモにつけてもパンにひたしてもイサキの白身
ひたしても何にでも合います!
ああ。。。白ワインが飲みたくなるぅ〜〜〜!
(でも、まだお昼時だ!ガマンガマン。。。)


そして、〆にはクリームブリュレでしょ!!





ごちそうさま〜〜〜!今日もおいしかったです^^
Buono Buono( ̄〜; ̄)


お店のスタッフの方と世間話をする。
スタッフ
「お魚を綺麗に召し上がってくださってありがとうございます^^」

「いいえ〜とってもおいしかったです〜〜!」
。。。
スタッフ
「どこにお勤めなんですか〜?」

「あ、NIGです〜〜^^」
スタッフ
「ああ、NIGのG先生が夜、この店にひょっこりいらっしゃいますよ^^」

「エエエエエエエ〜〜〜〜!?(°◇°;) あのG教授が!」
スタッフ
「この間、G先生がこのお店で召し上がっていらっしゃった時、
NIGの女性グループが扉のところで覗き込んで
回れ右をして帰ってしまわれたんです。。。」


。。。。。。。( ̄△ ̄;)
帰っちゃった女性達の気持ちがわかる気がする。。。
確かにG教授の前でリラックスして食事なんかできないよね!
NIGのみんな!ガワに夜に行く時は気をつけようね!