ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自作タイ風ごはん(最強パクチー)

今日の買い物 戦利品。 なかなか便利そうな一品。 それじゃ この箱の表紙に映っている空芯菜でも買って チャチャッとタイ野菜炒めでも作りましょうか。 注:空芯菜というのは茎の空洞が特徴的な 歯ごたえのある葉もの野菜なのです。(穴があいてるのね) し…

目黒川沿い〜カフェ散策

土曜日、真昼の目黒川沿い。(中目黒近く) 素晴らしい桜並木! (当然まだ咲いてない。) 想像するんだ、花の咲いているところを! ココロの目で見ればきっと。。 満開までカウントダウン50日 ってとこでしょうかね〜? 花咲かじいさんカモ〜〜ン!〜щ(゚Д゚щ…

春の防災(グッズ)点検。

あの311から1年が経とうとしてさすがに最近は あのテレビ画面を見た時の衝撃も薄れてきたけれど この1年、普通に日常生活をしていたけれど 心の片隅に頭のどこかで いつもいつも 目立たないけれど 底で確実に鳴っている ベース音のように災害への不安が拭…

世にもおそろしい漫画その2(注:食欲編)

以前、「世にもおそろしい漫画」として 「深夜食堂」をご紹介しましたが 世にも恐ろしい漫画 この漫画、エビフライとハンバーグを食べに 深夜だというのにファミレスに走らせる威力があります。 要注意! そして今回、おそろしい漫画第2弾として 「失恋ショ…