ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

目黒川沿い〜カフェ散策

土曜日、真昼の目黒川沿い。(中目黒近く)


素晴らしい桜並木!
(当然まだ咲いてない。)
想像するんだ、花の咲いているところを!
ココロの目で見ればきっと。。

満開までカウントダウン50日
ってとこでしょうかね〜?
花咲かじいさんカモ〜〜ン!〜щ(゚Д゚щ)


目黒川沿いにあるカフェ「mother esta


内装は大人っぽく。


前菜は
「アスパラガスのムース」
聖護院大根のチーズクレープ」
「人参のオムレツ」
「ジャガイモのコロッケ」


メインディッシュはこの店名物、「esta salad」
この量でひとりぶんです。

(皿の直径が30センチくらいあります。すごいボリューム!)


それだけサラダが大きいとドレッシングも3種類、
和風(味噌)、人参&レモン、アンチョビガーリックのソース。


モグモグ ひたすら葉っぱを食べていると
自分が何かの動物になった気分がします。。


たしかに、まぁこれは「ヤギのごはん」ですね。。
(注:褒め言葉です)

ふたりぶんだとテーブルが野菜畑になります。
収穫だ〜〜
収穫するんだ〜胃袋に〜



人間らしく食後はミントティーですっきり。
ヤギはミントティーは飲まないもんね。

(注:ミントティーの向こうにある水仙は食べ物ではありません。)



店を出て てくてく と お散歩。
あのオベリスク(←勝手に命名した)に向かって
歩いていくと目黒駅のはず。。。


途中で甘いおいしそうな香り。
カステラ屋さんでした。
(川沿いからちょっと小道に逸れるんだけど、
甘い匂いをたどって行けばきっとみつけられるはず。←犬か?)

かわいいCubeカステラ(春っぽい)


長崎の老舗カステラ屋さんだそうです。
卵と小麦粉と砂糖と水飴しか使っていない
純正?カステラでした。

底にシャリシャリのざらめがついていて、
懐かしいタイプの卵の黄身いろのカステラ。
ひさしぶりにあのカステラの底の薄紙を剥がす感覚を
味わいました^^子供の頃以来。




目黒駅に到着。


アトレ5階にある「BAQUET」でひと休み。

サンマルクプロデュースということで
店内は焼きたてパンが食べ放題。

(焼きたてが次から次へと補充されておりました)


「おしゃべりセット」
クイニーアマン&ドリンク&焼きたてパンで
おつかれさまでした!
万歩計は14000歩!