ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレートとブルーボトル(清澄白河)

日本から梅雨が消えた2018年 わたしのiPodの中に雨の写真が1枚も無い。 どう見ても真夏。 晴れすぎてハレーションww気温の高さが伝わるでしょうか 梅雨前線なんてこの南風で どこか遠くの海で散り散りバラバラにフッ飛んだにちがいない 粉々だよ、跡形も無い…

夏のスカイウォークと富士山

みごとなピーカン!青空に 容赦なく紫外線も降り注ぐ 真夏じゃぁ〜〜!(注:まだ6月) 梅雨明けじゃぁ〜〜!!(梅雨、まだ来ない) 船の帆にあらず(あとで出てくるスカイウォークの画像) 日差しの土砂降りっていうか紫外線の嵐っていうか 三嶋大社付近 …

アフタヌーンティーとカフェオレかき氷その2

どこまでも続く草原地帯 一面の草が手を振って手を振って〜っていう歌があったな、 たしか中学の合唱部で歌ったよ。 本当にアフタヌーンティーが食べられる店は見つかるのかしら ここは鹿沼。 鹿沼でおしゃれスイーツが食べられるなんて UMA (Unidentified M…

アフタヌーンティーとカフェオレかき氷その1

落ち着いた古民家カフェって、けっこう好きなんですよ。 でもけっこう難しいと思うんです、古い民家をカフェに、 しかも、おしゃれに改造するなんて そんな難しいハードルをクリアしたのがこちら、 日光珈琲(朱雀) 今回の日記は都内ではなくて、栃木県鹿沼…