ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

夏のスカイウォークと富士山

みごとなピーカン!青空に
容赦なく紫外線も降り注ぐ
真夏じゃぁ〜〜!(注:まだ6月)
梅雨明けじゃぁ〜〜!!(梅雨、まだ来ない)

船の帆にあらず(あとで出てくるスカイウォークの画像)


日差しの土砂降りっていうか紫外線の嵐っていうか

三嶋大社付近


まぶしい、必要以上に太陽がまぶしすぎる
太陽の光に溶けそうなのは
ゆうべ4次会まで飲んで明け方3時にホテルに帰ってきたから?
こりゃ二日酔いっていうよりドラキュラだよ!
翌朝おみくじを引いたら「体に気をつけるように」って出たよ
神様は見ているね〜

さすがに朝ごはんは食べられなくって、
福太郎餅とお茶のセット(三嶋大社境内の店)

お土産屋にはビールも売ってたけどさすがに今は無理(二日酔い気味)

伊豆の国ビール)


6月にひまわり?

近くまで寄ってみると冷たいシャワーが吹き出ていました。
今日みたいな暑い日には助かるね〜!
梅雨明けか?!真夏か?!
いや、まだ梅雨直前だ!

(スカイウォーク内にて)


どどーん
日本一長い吊り橋、三島スカイウォークで富士山を見てきました。

全長400メートル


目の前に富士山、沼津の町、駿河湾の大パノラマ


お約束の足元から地面が見えるよ系


ちょっと。。なんか、この吊り橋、揺れるよ?
前後だけでなく、左右にもグラグラ
「なんか、2100人まで乗れるらしいよ〜この吊り橋」

ちょっと!いまそんな情報いらない!
吊り橋効果が発動されちゃうジャマイカ


夏には富士山を見ながらアスレチックができるらしいですね
(わたしはセグウェイのほうがいいなぁ)

そのための工事中のようです


攻略、サルとかじゃないと無理っぽいけど
好きな人は好きなんだろうなぁ


わたしは森林散策とかの方が好きだなぁ
咲き初めのあじさい



森のキッチンでランチすることにしました(二日酔いから復活)
うん、二日もかからず、半日で復活したな。
三嶋ブランドカレー(みしまコロッケ入り)

季節限定のパクチーカレー


さぁ、おみやげを買って帰りましょう。
田子の月の「富士山のように」と「富士山頂」好きなんだよね〜

そしてそして、三島にも最近、おしゃれ洋菓子店ができまして
トロンコーニというお店なのですが

わくわくする品揃え


最後の1つ、ナポレオンパイ無事げっと〜〜!

これを駅前の湧き水の脇の木陰のベンチで食べるのです。。
三島、市をあげてホタル祭りが開催されるくらい
湧き水や川が綺麗なのです。
じつは、昨夜、源兵衛川に蛍を見に行ったけど
夜中過ぎて1匹もいないっていう。。そりゃ、蛍も寝てるさ〜
涼しい風が吹き抜けて、居眠りしそうになる
(のんびりしすぎて電車に乗り遅れそうになった)

良い週末でした〜