ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この世はビリヤニ(インドな1日/その3)

日もとっぷりと暮れた頃、訪れたのは新高円寺にあるサラムナマステ カレー屋さんにインタビュー「サラムナマステ」 スレスタさんご夫婦 | シャプラニール=市民による海外協力の会 ずっと本格的なビリヤニを食べてみたかったんだよね。 さ、いっぱいやります…

はじまりのPani Puri(インドな1日/その2)

〜四谷のムンバイでアフタヌーンティーの続き〜 金色の鳥籠をかたどったケーキスタンドに飾られた異国のスイーツたち。。。 思わず心の中で叫んでしまいましたわ。「今日の。。。ムンバイは、大変な人ですこと。。。!」実際店内のテーブルはすでにあらかた…

チャイとミタイ(インドな1日/その1)

今日は インドのムンバイで 四ツ谷のムンバイでアフタヌーンティー部活動の日。いや〜、久しぶりだなぁヌンティー。みんな〜!集まってくれてありがとう。(勝手に部員化) インド料理 ムンバイ 四谷店+The India Tea House|東京 – 【公式】インド料理ムン…

2023夏の間、何をしていたかというと

今年の真夏日は実に、88回を記録したとかしないとか。(9/26時点)それってほぼ3ヶ月ずっと真夏ってことじゃん。9月末になっても軽く30度を超えていく東京砂漠。しかし、マック vs モス vs ケンタ vs ロッテリア vs コメダで仁義なき月見戦争が勃発したのなら…