ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜「狂」奏曲2013〜白金台/六本木〜

当初の予想開花日を大幅に繰り上げて桜前線、猛スピードで北上中。 4月を前に、もう春本番? 東京は3月16日(土)にソメイヨシノ開花宣言が出たと思ったら なんと次の週末には8分咲き〜満開になってしまった。 八芳園(白金台)のThrush Cafeにお花見に行…

帝国ホテルで昼食を[銀座]

とうとうここまで来たか。。。←? ここは帝国ホテル これまでいろいろな場所でナイフだのフォークだの マナーの練習をしてきたのは 全て、このときのためだったのね。(←言い過ぎ) 今日はレストラン「La Brasserie」でスローランチなのです。 (平日、時間…

上野公園の桜と猫。

桜前線、グングン北上中。 さくら開花前線リンク 東京、今年は関東地方で桜開花1番乗りなのだそうな。(3月16日、開花宣言でました!) 標本木は靖国神社の桜らしいけど、 上野は、3月15日にすでに桜満開?! いえいえ、これは「大寒桜(オオカンザクラ)」と…

酒は呑め呑め〜恵比寿&新橋〜

♩さ〜け〜は〜呑〜め〜呑〜め〜 あるいは ♩酒が呑める酒が呑める酒が呑めるゾ〜 今回は、おじさまたちのそんな歌が聞こえてきそうな町:新橋に行ってきました。。。 。。。と、その前に、おされな若者の町:恵比寿でランチすることにしました。 まだお昼だし…

3月の予定2つ。

フロレスタのおひなさまドーナツ (高円寺店) お内裏様があさっての方向を向いているのがいい味出しとるわ。。。 これからの予定2つ。 ブログに書けたら、書きますね。 1つめは桜の咲く時期に奈良に行く事。 メインは大学院の研究室の同窓会?みたいなも…