ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

アフタヌーンティーとカフェオレかき氷その1

落ち着いた古民家カフェって、けっこう好きなんですよ。
でもけっこう難しいと思うんです、古い民家をカフェに、
しかも、おしゃれに改造するなんて


そんな難しいハードルをクリアしたのがこちら、
日光珈琲(朱雀)

今回の日記は都内ではなくて、栃木県鹿沼市の話です。
このあたりは旧図書館があった場所でもあって
子供の頃からよく通ってなじみのある場所なのですが

大人になって東京に出て、?十年
あれよあれよという間に

まちの駅(新鹿沼宿)とかおしゃれエリア(ネコヤド商店街)などが
できて、子供の頃の田舎が いつのまにやら
歴史(宿場町)と伝統(木工)を生かした、おされタウンに変貌しててビックリですよ


朱雀の名の通り、壁には一面、朱雀の絵が

夏ーーー!ってかんじです。画像から伝わるかな。

風鈴とともに吹き抜ける風

レトロ&ノスタルジー

一人でものんびりできそうな席

ここにも鹿沼組子のコースターが


日光天然水のカフェオレ(練乳)かき氷

夏を先取りだね〜〜!


ここは、珈琲スタンドでもあるのです

おみやげに、日光珈琲(男体山ブレンド)を買って帰りましょう


.