ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

最近食べた珍しいもの。

まず、ヒオウギ貝。カラフル〜〜!!
虹色貝という別名があるというのもうなずける。


バター醤油で食べたよ!うま〜い!
辛口の日本酒に合うと思う〜〜


そして、全身トロの魚、スマ。
大丈夫なのか?全身がトロ肉で海を泳いでいて?
食べられまくらないか?かじられまくらないか?
わたしがサメなら海中で見つけ次第、丸呑みしてるとこだわ!
と、思ったら養殖だって。
そうだよね〜、とても自然界で生きていけるとは思えない。。

全身トロなのにマグロではなく
別名(ヤイトガツオ)カツオでもなく
サバ科スマ属ってサバなのにトロってこれ如何に??


両方、美味でございました。
ありがとう、ありがとうダイナック!
ちなみに今回訪れた店は「魚盛」でした。
平家の落人的なネーミングだけど!(清盛、知盛的な。)
盛ってる盛ってる!

まぐろのカマ焼きもおいしかった〜〜


ダイナック店を特集した日記はこちら→

相模湾の魚介イタリアンに春を感じる