ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

2018年のメロン食べ放題

いちごが好きです。
桃も好きです
梨も好きです。
でも、メロンはもっと好きです。



前回のメロンスイーツ食べ放題の記録はこちら。(2016年)
1年分のメロンを味わった日


というわけで、やってきました今年もメロンの季節
Sweets Buffet“THE MELON”」@DINING & BAR TABLE 9 TOKYO
品プリ最上階にあるレストランです。
2018年5月1日(火)から6月30日(土)まで


海底を思わせる涼やかな内装に、

ゴージャスなキッチンスタジアム的な。


ランチでもなくディナータイムでもなく、
ティーの時間帯(15:00~)に予約してあったからか、
窓際特等席に通されました。

店内はほどよく空いているといったところ。
(窓際席は満席)



メロンスイーツを食べると、ああ、初夏だなぁと思うよ。
色合い的にも味的にも、これがなくちゃ夏は始まらないね!


メロンシフォン

メロンタルト

メロンケーキがこれでもか!と埋め尽くされるブッフェ台




ゼリーやメロンスープはガラスケースで冷蔵されてるのを
スタッフさんに言ってとってもらう形式。
一度言ってみたかったんだよね、
「右端から左端まで全部皿に載せてくださる?」
するとこのように何枚も皿が必要になります。



スタッフさんに
「お気をつけてお持ちくださいね!」と心配されながら
両手 両足 いっぱい皿を持ちながらガンガン自分の席に運びます。
もぐもぐ。。至福。
テーブルいっぱいにメロンを並べて。。



今日の昼ご飯は抜いてきたしね。。。
お腹をからっぽにしてきたから、さぁ、限界まで胃袋にメロンを詰め込むぞ!
いや胃袋どころか食道、十二指腸、小腸、大腸までメロンを。。!
(って書くとなんだかナマナマしいな!)


。。あれ?なんだか、周りのお客さんたち、
おしゃべりとシャンパンを楽しみに来ました、というかんじで
上品だし(私以外)
ぜんぜん焦ってないし(私以外)
ゆったり動いてるし(私以外)
みんなおしゃれ〜(私以外)
ちなみに私はブッフェで動きやすいようにジーンズで戦闘服ッスよ!
でもケーキの乗っている台に近づくために人混みをかき分ける必要もなく
ケーキも乱れていない。ホールケーキがホールのまま残ってるのよね。
みんなあんまり食べないの?


ここは、ドリンクも飲み放題で、スタッフさんに注文して
持ってきてもらう形式。
みんなゆったりと談笑しながら飲み物を楽しんでる。。?

本格的なドリンクメニューが並んでおります


な、なぜみんなこんな素晴らしいメロンの山を目の前にして冷静でいられるんだ。。?
冷製なのはメロンスープだけでいいんだよ!!

右側がメロンスープ(←美味。)


みんな何しに来てるの?
高層階からの風景とおしゃべりとドリンクを楽しみに来てるだけ??
品プリの最上階に来るお客さんの気持ちがわからないわぁ。。


はっ!
メロンに心奪われすぎて何も目に入らなかったけど
そういやここは窓際の席だったんだ。(我に帰る)
39階からの景色はどうなんだ。(いまさら周囲を見回す)

うん、眼下に品川駅。ひっきりなしに様々な電車が出入りして、
(近眼で見えないのではなく興味がないので電車の種類の区別がつかない)
鉄オタにはたまらん光景なのでは。

まぁ私は眼下の電車より目前に広がるメロンムースがたまらんけど。


メロンに飽きた人用
(いちごに逃避したい人用のケーキ)

ガトーショコラ(イチゴのせ)

こんなふうにイチゴスキーにも気遣う品プリ、ナイス。
まぁ、メロンスキー兼イチゴスキーも多いと思うし。(兼業農家的な)
柑橘系に逃避したい人のためのミルフィーユオレンジ飾りもあるみたい。

まぁ、わたしは胃袋全部メロンで満たす所存だけどね!


ていうかなんで食べ放題でホールケーキがまるっと
手をつけられずに残ってるの?
怪奇現象??



メロン
メロン
メロン。。。
いちご(←浮気)
メロン
メロン
メロン。。。
おかず(←しょっぱいのが食べたくなったらしい)



ちなみに、メロンスイーツだけでなく、おかず的な
前菜やサラダもブッフェ形式で存在するのですよ。
・サラダ各種
・シーフードマカロニグラタン
・ヘルシーチキン マスタードソース
・セロリラブのフラン バルサミコソースなど
フルーツばかりで発狂しそうになった人はこちらに逃げればよろしいかと。


小腹はこういうので満たせば良いし。


まぁ、わたしは小腹もメロンで満たすけどね!


個人的にいちばんおいしいと思った
バニラムースメロン飾り


スタッフさんたちもお客さんたちも上品で礼儀正しいし(私以外)
また次回も期待、来たいレストランです。