ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

フォンデュ×フォンデュ(チョコとチーズ)

チョコレートフォンデュの噂を聞いたので
満を持して食べに行ってきました。


チョコフォンデュが好きです。(チーズでも可)
でも、食べ放題はもっと好きです。


その両方の欲望を満たす「食べ放題のチョコフォンデュ」なるものが
この世に存在するなんて、神様。。。!


向かった先は、麻布十番駅近くにあるワインバー


Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO


読み方がわからんので、
成城石井の2階にある店」で、もういいよね


お店の中の様子

我々が行ったのは、チョコフォンデュタイムであり、
ハッピーアワー(酒)であり、
ディナータイムメニューも始まる
魔の刻、17時直前。。。!

魔の刻なら、なんでも食べられるしなんでも飲めるわけよね。。!


さっそく、スパークリングワインで乾杯ですよ。

前菜のパンとオリーブオイルもついてきます
もちろんこれらはチョコでもチーズでもおいしく活用できるってわけです。


そしてメインディッシュ
チョコレートフォンデュ←メインディッシュ?!
これで良いのだ。我々はチョコレートを味わいに来たのだからな。



クーベルチュールチョコレートに
生クリーム&牛乳にブランデーで香り付けした
特別チョコレートをキャンドルのとろ火で温めつつ、

成城石井から厳選して選ばれた、
マシュマロやバケット、チップス
バナナ、ブルーベリー、イチゴ、ブドウ、パイナップル、林檎を、

こんなふうに、

こ〜んなふうに〜
「こういう写真は撮らなくていいのかいっ?」と
いろんな角度を試してくれたGさんよ、ありがとう。。

あんなことやらこんなことやら


欲望の限り好き放題いたすのです。
(画像:フォンデュおかわり!)

チョコ含む、全てがおかわりし放題なんですよ。
事実上、いちごも食べ放題ですな。
いちごスキーとしても、うれしい限り。
(いちごはとちおとめらしいぞ。)


メインディッシュを好き放題いたした後は、
さて、デザートに行きましょうか。


「この人、どんだけフォンデュ好きなんだろう。。」
という店員さんの視線に耐えながら注文した、
フランス産カマンベールチーズの
丸ごと焼きチーズフォンデュ 三浦野菜と季節野菜添え(デザート?!

そう、熱いプレートの上でカマンベールチーズをまるごと焼いて
そのトロトロになったチーズをフォンデュして食べるのです



そして、お肉がとってもやわらかかった
徳島県産すだち鶏の香草グリル

こんな上質なお肉には、ワインだよね。
そう、前回の生ハムの店では果たせなかった
肉&ワインの組み合わせがここで実現したのです。



行かれる方は、3月末までの期間限定みたいなのでお早めに〜