ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

2018桜紀行(目黒川)

今年の桜は早かった。3月27日には完璧に満開。


桜が満開すぎて、細い枝が重そう。
木にとって荷が重いというか、負担なのかもなぁ
だから花が1週間しか持たないのかな


ではしばし、満開の桜の画像をお楽しみください


週末になったら葉桜かもしれない。
平日だけど、朝早くに出勤して桜の画像を撮りに行く

桜と言っておいてスキレットのフレンチトースト画像
花見の腹ごしらえに食べに行ったんだよね
花より団子。


ここからは
前々回の日記で水墨画のような白黒画像だった(←雪が降ってたからね)
桜のリベンジ画像をお楽しみくださいませ。


目黒川沿い、ピンクで空も川も霞む。
桃色の春霞。




中目黒付近は通行規制が出ているらしいけれど
朝早くだからね、通勤途中の人たちがスマホを片手に
撮影しているくらいかな。
水辺に移る桜がゆらゆら揺れて綺麗。




このあたりはかむろ坂付近。
かむろ坂も桜祭りがあるけど、きっと桜祭りの頃には
桜は残っていないだろうな。。





3/29、すでに桜吹雪。
桜吹雪がすごいので画像に収めようとシャッターチャンスを
狙うんだけど、そんな時に限って風が吹かない(泣)


波に打ち上げられた桜貝みたいな花びら


オオシマザクラも満開(すでに初夏っぽい雰囲気)
紫外線が凄そうだな〜


名前がわからないけれど
こんな赤い花も咲いてるのね


おまけ
夜桜見物にも行ってきました。(かむろ坂)




2018桜紀行(終)