ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

目黒川の桜並木(2015.3.31)

全国のトップを切って3月29日にソメイヨシノの満開を迎えた東京。

(目黒新橋:中目黒方面に向かって)


早起きして、会社に行く前に目黒川の桜並木を見に行きました。

たわわに花弁をつけて、しだれ桜のように重そうにしなるソメイヨシノ


朝陽に照らされる目黒川と桜並木。

(目黒新橋:五反田方向)


同じことを考えた通勤客で賑わう目黒川。
みんなスマホやカメラを片手に桜の撮影している。



桜の生命力が大爆発!

桜で覆い尽くされる視界。

右を見ても桜
左を見ても桜
上を見ても桜
川面を見ても桜



桜の花火が打ち上がったみたい。



なんだか成長期の動物みたいにモリモリしてる。
淡いピンク色だから怖くないけれど。

風が吹けば無数の花が龍のようにうねる。


今日はあっぱれな青空。


この週末は雨予報だから、今日が最後の花見日和かな。
満開になったばかりなのにね。

明るい青空ではなく、川面の黒をバックに撮影すると急に幽玄の世界が現れる。



桜は、儚い散りぎわがいいんだよね。
きっと週末には川面に花びらが雪みたいに降り積もるんだろう。


完全に冬が終わった。
明日からいよいよ新年度。




.