ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

いなかの歩き方。

これいったい誰得(?)な情報なのですが
関東平野とは名ばかりの、北関東は栃木県の、食べ物のお店情報です。



まずはこれ。

どど〜ん


これはですね、星乃珈琲の「ビーフシチューのスフレドリア」なのです。
一緒に行った友人は皿ごとフルフルと左右に揺らして
ホワッホワのスフレのフルフルっぷりを存分に愛でていましたね!(満面の笑顔で)バランスボールのようにポワンポワンだよ。

注:黄色いブロッコリーではありません。



そして期間限定の「いちごとふんわりクリームのスフレパンケーキ」
これはですね、フワッフワのスフレパンケーキの上に
フワッフワトロトロのクリームをたっぷりかけた上に
アイスクリームといちごを盛るという、嗚呼。。。
これは、わたしが破顔の笑顔になるね!ホットケーキよりもホワッホワだね!

さてはスフレにイノチ賭けてるのね、このお店。


ドリンクも美味しいよ。
紅茶スキーにはうれしいでしょう。
あたたかいフルーツティー。

フツーのチェーン店のカフェはコーヒーにイノチ賭けがちだから。
紅茶に凝ってくれると意外性があってうれしいよね。

フルーツアイスティーもうまし。


星乃珈琲店はチェーン店だから全国にたくさんあるのですが
でも、「あの」宇都宮にもチェーン展開してくれる時代になったかと、感無量です。
これが21世紀の魔法なのね。
さすが時代は平成ね。(古)


そして都内でもこんなおされなパン屋、見たことないよな
PENNY LANE (鶴田店)

もともとは那須が本店。それが宇都宮近くに支店を出したのね。
那須の方ではスイーツバイキングしてる時期もあるらしいよ)


店内はビートルズの曲が流れ、ナイスな雰囲気よ。
イートインスペースなんて、ここが栃木県だとは到底思えないわ。


で、かんじんのパンの画像を撮影するのを忘れるっていうね。。。
おいしくって、食べるのに夢中になっちゃったのさ。



最後に、ほんとに誰得(?)な栃木県の居酒屋情報なのですが
まずはこのレシートを見ていただけますでしょうか。

2人で飲んで食ってこのお値段ですよ。
夜ひとりあたり2000円代で飲み食いできるのはいなかの醍醐味でしょう。

照明ではなく、日差しがまぶしい。
こんな昼間から居酒屋に陣取る我々。。。



備長炭でじっくり焼いた焼き鳥がうまいよ。
あ、サンプルとしてあげたレシートのこのお店は
「備長扇屋 栃木鹿沼店」です。


ニワトリはうまいね!


たまごもうまいね!
いろいろありがとうニワトリ!


そして横に100メートルくらい移動してコメダ珈琲鹿沼で二次会

飲んで食ったのちにさらにこれを食べるのがいなかの醍醐味。




.