ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

青い鳥は近所にいる。(鹿沼)

すっかり緑が眩しい5月。(画像:港区、芝公園

 

みなさん今年のゴールデンウィークはいかがでしたか?
私は栃木県内の温泉マップを片手にドライブしまくって
フツーに往復40kmの温泉に運転して行ったりしてお陰で腰が今、バリバリです(T T)

 

、、、もしも鹿沼に住んでいたら
このモーニングメニュー全部制覇するんだけどな〜、、、



よく晴れたゴールデンウィーク、時刻は午前10:50
そろそろモーニングの客がはけ、ランチの客で賑おうとする 芭莉PAN田(ばりぱんた)。

芭莉PAN田(鹿沼/ステーキ) - Retty

 

エントランス横のレジで食パンを予約してから
一番奥のテーブルに陣取ってランチメニュー待機中(11:00〜)
ちなみに食パンはこんな感じ。家に戻って美味しくいただきました♪



「お会計の時にこのパンダをレジにお持ちくださいね〜」
あ、なんのオブジェかと思っていたよ、お会計に必要なパンダだったのね、これ。
「そうなんです!仲良くしてあげてくださいね〜♪」

このスタッフさんのノリ、、、
似たような感じを思い出す、宇都宮駅の芭莉龍(ばりろん)
当時の日記

宇都宮駅ぐるめレポート2020秋 - ぐるぐるぐるめ♪


間違いない、あの芭莉龍(ばりろん)と、この芭莉PAN田(ばりぱんた)は姉妹店だな、、、

あの時のスタッフは「都会の風を取り入れたプリンで〜す♪」だったか?

なんだろ、スタッフにそういう教育をしているのか、
それとも元からそういうタイプの性格の人を採用してるのか??
嫌いじゃない、いいぞもっとやれ。

 

しかし、それにしても魅力的なメニューが並ぶなぁ、、
ざっと画像に収めただけでもこんな感じよ。
朝食からランチから夜飲みタイムまでなんでもござれじゃん。

 

もちろん、酒に合うつまみもバッチリ!

 

 

ほんと、鹿沼も変わったよなぁ、、、スタバもできたし、、、
新鹿沼駅前のドムド ◯ バーガーを食べてなんとかして都会の風?を感じようとしてた涙ぐましい子供の頃から、随分変わったよな。
(今はない)

 

ティータイムメニューもバッチリだね!

 

ドム ◯ ムが閉店して、次にできたのがモスバーガーだったか、、、今は立派なマックもできて、、、よくぞここまで育ったねぇ、鹿沼(涙目)。

 

お。これらのコーヒーはあの、日光珈琲系列でも出してるやつじゃん、ドリンクも本格的〜

しかしこのコロナ禍、鹿沼はココスとデニーズ(と、ジョイフル)といったファミレスが無くなったのが痛いけどな、、、
我々の"部室"が無くなってしまったと嘆いていたら、この芭莉PAN田(ばりぱんた)ができたよ、という。

"部室"。。。友達とご飯やスイーツ、酒や茶を飲みながらダラダラ喋る部活動をする場

 


これがこの店のイチオシね、もちろん注文するから!

 

超粗挽きハンバープレート、チーズソース+焼き立てパン来た!

この不思議な布袋の中には、

ホカホカのパン、、、!

ホカホカ〜〜〜〜


ドリンクもおしゃれ、、、とか言ってたら


いちごとピスタチオのパフェ

これはすごい、都内の大人の夜パフェの店で出されてるイメージ。
今まで食べた中でも1、2位を争うおしゃれパフェですよ、これは。
お酒も入ってるのかなぁ、、程よい酸味と、程よい甘味と、歯応えとクリーミーさが交互に来て飽きさせない。

 

そしてこれは、ランチでお腹が一杯な時に重宝する、ハーフサイズのフロマージュパンケーキ。
トロトロじゃないですか!

3月にTAMAGOYA(静岡県)で食べたパンケーキに並ぶフワトロ、、、!
こんな近所でフワトロパンケーキが食べられるの?!
青い鳥は近所にいたのね!!!

もう東海道線に乗らなくてもいじゃん!(笑)

 

おまけ画像(パンケーキの種類もいっぱい!)