ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

桃源郷のさつき大通りの桜

三月下旬、すでに満開の桜となった東京から、約100km北にある地元(鹿沼)に行けばそこは冬の世界。

桜?ナニそれ蕾もありませんが。みたいな枯れた世界で。

 

まるで真冬に戻ったみたいだよ!と、さっき乗ってきた東武スペーシアは過去に戻るタイムマシンだったんだ!悪態をつく私に苦笑していた友人が4月5日現在の鹿沼の桜の写真を送ってくれました。

f:id:Huaca:20220406154059j:plain

 

よくメディアに紹介されている都内の桜の名所より、私はここが、素晴らしい桜の名所だと思ってる。

知る人ぞ知る、隠れた名所でいいんだ。

現実から遠く離れた桃源郷で。

f:id:Huaca:20220406154050j:plain

f:id:Huaca:20220406154053j:plain

f:id:Huaca:20220406154057j:plain

f:id:Huaca:20220406154047j:plain



さつき大通りという場所なんだけどね。

桜の名所なのに"さつき"とはこれ如何に。

一応、さつきも植えられてるんだけどこの時期、桜並木が目立つんだよね。(でも、さつきの方が市の花だから)