ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

3度目の正直か、2度あることは3度あるのか

今回は東京都民の皮をかぶった栃木県民による日記@鹿沼です。

ああ、、、今回はどうだろう。店に入れるだろうか。
3月の下旬のある日、ドキドキしながら根古屋路地に向かっていた。

今日のランチに向かうのは、鹿沼の古民家隠れ家カフェ
フレンチベジタリアン AN-RIZ-L'EAU(アンリロ)

AN-RIZ-L'EAU - 鹿沼市の洋食・カフェ・喫茶店|栃ナビ!

 

の、はずなんだけど、、

昨年の11月の最初のアタック(山頂か?)はランチ売り切れで玉砕だった。

当時の日記

コロナ禍からのリハビリその2(友人と会食) - ぐるぐるぐるめ♪


今年二月の2度目のアタックは、、、

f:id:Huaca:20220405162348j:plain


ギャァァァァァァ(|||゚Д゚)

突然の臨時休業であえなく撃沈(フェイスブックには情報があったらしいが)。


もはやチョモランマ山頂アタック並みの難易度となった三度目、さてどうなるのか。
二度あることは三度あるのか?!いや、三度目の正直出るか!仏の顔もサンド!いや、ご飯の神様!ヘルシーでおしゃれな、フレンチベジタリアンコースを食べてみたいです!いや絶対食べさせて!


。。。。。。祈る気持ち


三度目の正直!予約がたくさん入っていたようだけど、なんとか店内に入れました〜

f:id:Huaca:20220405162305j:plain

 

しかし、コース料理は予約でいっぱい、、、すごい人気店だ〜
次回からは予約必須だ、、、

さて、気持ちを落ち着けて周囲を見渡すと、やっぱり古民家を改造した店内、落ち着くなぁ、、

f:id:Huaca:20220405162339j:plain

f:id:Huaca:20220405162342j:plain


この店も、近所の日光珈琲朱雀店も、響茶庵も、のんびりリラックスできる空間なんだよね。
この殺伐としたご時世、リラックスできるって超重要だよ、、、

f:id:Huaca:20220405162345j:plain


友人と私でサラダパンプレートと、サラダパスタプレートとデザートを注文してみた結果。

おお〜〜〜!圧巻!野菜だけでこんな華やかになるなんて。

f:id:Huaca:20220405162317j:plain


真ん中のエビフライ的なものはなんと、にんじんなのね。
「塩茹でした後、冷凍して繊維を切ってあるので柔らかいです」とのこと。

確かに、、、パリパリのフライの中身が、トロトロの甘いにんじんだ〜(´~`)モグモグ

全ての野菜があま〜い!

 

これは一見、不思議な盛り付けのサラダ、、、

f:id:Huaca:20220405162324j:plain

葉っぱの下に根菜が隠れていた。

f:id:Huaca:20220405162326j:plain

パスタも春らしい。

f:id:Huaca:20220405162321j:plain

 

そしてデザート、繊細な盛り付けだなぁ

f:id:Huaca:20220406091249j:plain



鹿沼にもこんなおしゃれな店ができているなんて、、(感無量)
いや、昭和時代の鹿沼を知ってるのでね、うん。

 

f:id:Huaca:20220405162302j:plain

店内にディスプレイされている花おはぎをお土産に買って帰りましょう。
これ、ちゃんと下にもち米が隠れていて、おはぎなんですよ。
お彼岸の頃だったから、ちょうど良かった。
そうそう、これからのお花見にも良いのでは。。。そう、北関東はこれから桜が咲くもんね。(四月上旬〜中旬が見頃)

都心の桜の日記は前回をどうぞ。