ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

自作タイ風ごはん(最強パクチー)

今日の買い物 戦利品。
なかなか便利そうな一品。


それじゃ
この箱の表紙に映っている空芯菜でも買って
チャチャッとタイ野菜炒めでも作りましょうか。


注:空芯菜というのは茎の空洞が特徴的な
歯ごたえのある葉もの野菜なのです。(穴があいてるのね)


しかし、空芯菜、売り切れ。
(次々と補充してTokyu!)
今日は作れないなぁ。。
今日のセール野菜は小松菜だけど、
小松菜はタイご飯にはどうかと思う。。



売り場をウロウロしてたらパクチー発見!
・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・



パクチーさん
(みつ葉ではなく。)




きっとキミなら小松菜と一緒でもいい仕事してくれるはずだ!
歯ごたえなんかは舞茸とかにがんばってもらうとして。。。

あっ、目玉焼きがズレた(汗



≠( ̄〜 ̄ )モグモグ。。。



天才だな!(←パクチーが)
パクチーの空気の読み方が天才というか
自分だけでなく他人まで
プロジェクトに参加した人たちを全員タイ人に変えたというか
そのまま順当にいけば味噌汁やおひたしになる運命だった小松菜
しっかりタイ野菜に変えてるよ!
ほら舞茸まで「ワタシ、原産地はタイですがナニか?( ̄ー+ ̄|☆」
みたいな顔してるもん!