ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

世にもおそろしい漫画その2(注:食欲編)

以前、「世にもおそろしい漫画」として
深夜食堂をご紹介しましたが



世にも恐ろしい漫画



この漫画、エビフライとハンバーグを食べに
深夜だというのにファミレスに走らせる威力があります。
要注意!




そして今回、おそろしい漫画第2弾として
失恋ショコラティエという漫画を見つけてしまいました。




裏表紙の絵、凶悪。。。



中のページ、白黒にも関わらずチョコ欲を増進させる。。。




食べたい!いますぐに
━━━━━━(,,゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
今すぐにチョコレート専門店のショコラが食べたくなる!



そのへんのコンビニにも売ってるようなチョコじゃ
このチョコ欲は満たせない。
本当に凶悪な漫画でござる。



でも大丈夫。
ここは白金台。
近所に、運良く?運悪く?ショコラティエがあるから。
いつでもいくらでも食べられる。←凶悪。



ハレの日の服で着飾る人々がいっぱいの
夜のキラキラ プラチナストリートを
ひとりノーメイク&ジャージで走るさ〜〜〜
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ ε=ε=(* ̄ー)ノノ




ショコラティエ エリカのショコラ



躊躇無く開ける!!!

反時計回りに


レピエール
飴焚きしたアーモンドがチョコレートとココアパウダーでコーティングされてる


ミント
ミントチョコレートとスイートチョコレートの組み合わせ





もう一種類が分からない。。
(慌てないでちゃんと店員さんの説明を聞けばヨカッタ。。。)
洋酒が入ってる、オトナの味。


>のちに判明「ピエトラ」という、ラム酒の入ったキューブ型チョコらしい。




いや〜^^
満足満足。
後日、カロリーとか吹き出物が怖いんだけど
でも後悔しない。
ホントに凶悪なマンガだわ。
そして恐ろしい事に未だ未完。
これからどんなチョコ技を繰り返してくるのかと思うと。。。




(了)


この日記には後日談アリ。
朝の某情報番組のファッションチェックコーナーで
わたしがジャージで駆け抜けたキラキラストリートが
特集されており、ウッカリわたしが映ってしまっているのだという
一報が入ってきました。。。orz
さぞかし街のお洒落さんを引き立たせたことであろう
(((( ;゚д゚)))アワワワワ;
恐るべしキラキラストリート、気が抜けない(泣)









,