ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

異次元空間出現!

平日の夕食時。
サラリーマンもカップルもグループも皆吸い込まれるようにその店に入ってゆく。

新宿小田急ハルクの中にあるパスタ屋「スパッソ」。
いったい何がそんなに彼らを引き付けているのだろう(?_?)
味か?値段か?量か?
店の前には「メニュー」と「量」の見本が展示されていました。
どれどれ(゜゜)・・・


Mサイズ、Lサイズ、LLサイズのパスタがあるのね・・・(・。・)


Sサイズが無いんだ。
少食の人はどうするのかな?

お値段は・・・


Mサイズ 680円
Lサイズ 680円
LLサイズ 680円


・・・(゜▽゜)
・・・なにか値段の設定、決定的に間違ってないか?!この店!!(☆_☆)
なんなの?量だけ多くて味がヤバいとかそういう系なの?


店の中に入ってしばらく周囲を観察すると、
おじさんや女性達はMサイズやLサイズ、若い男性がLLサイズを頼む傾向があることがわかってきました。
う〜ん・・・(゜-゜)さすがにそうだよねぇ・・
成長期だった頃は私も大食いキャラでしたが
現在はシロガネーゼになった私・・・(笑)。
もう私の胃袋は大量のエサを必要としていません。
いくらなんでも胃袋が4つ有る反芻動物じゃないんだから・・・f^_^;
美味しいものを適量だけ食べられればもういいのです・・・


・・・でも、ま、話のネタというかどれだけ大きいか確認するために
LLサイズを注文してみましょうか(^_^)
。。。と、好奇心だけで注文してからすぐに後悔しました。
だって、もし食べきれなくて残しちゃったらもったいないよね。
残り物をつめるタッパとか持ってくればよかったかな〜〜(~_~)


ドンッ!
「海の幸のマスカルポーネのパスタLLサイズで〜〜す」
。。。悩んでいる私の前に運ばれてきたそのパスタは。。。


でかっ!(o。o;)
(大きさの比較のため、皿の隣に携帯電話を置いてみました)


。。。あ、細くてかために茹でられたパスタ。
私の好きなタイプです。


。。。もぐもぐもぐ( ̄〜 ̄) もぐもぐもぐ


。。。( ̄π ̄) チュルチュルチュルチュル


。。。むぐむぐむぐ( ̄〜; ̄)むぐむぐむぐ


。。。無の境地。。。( ̄¬ ̄) 。。。



あれ?あんなにたくさんあったパスタ、どこに消えたの?(・◇・;;)
異次元に吸収されたの??
まさか私の胃袋じゃないよね?
だってまだデザート頼んでケーキとかイケそうなくらい余裕があるんだけど?


。。。ヤバいのは味でも量でもなく、私の胃袋か。。。(゜◇゜)


それともこの店の「LLサイズ」が私の適量なのか。。。(; ̄Д ̄)?
謎は深まるばかり。ホントに、どこに消えちゃったんだろう、パスタ。