ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

夏こそ美白!!

グルメ競争の激しい東京。
どの店も「あの手この手」で集客に工夫を凝らす。
客からすると大変結構な競争だ。
もっと競争して!価格も味も!o(^o^)o


これは池袋の味咲きのたいやき。
子供の頃から慣れ親しんだたいやきといえば
中身は「つぶあん」とか「こしあん」だったけれど、
この店のたいやきは、「ずんだあん&白玉」「小倉クリームチーズ」と
「中身で勝負!」系の戦い方だ。


そしてこれはひばりケ丘の藤屋のたいやき。



白っ!!Σ( ̄□ ̄;)


美白?
美白たいやき!!
おかあさん、東京ではたいやきまで美白してるわ!(笑)
なんなの?「ルックスで勝負!」系なの??
味は?中身はどうなの??
白×白で中身が「しろあん」を注文して試食。


もっち もっち もち もち もち 。。。( ̄〜 ̄) 。。。


あ、お餅なんだ。
餅だから白いんだ。


ふと店の前に貼り出されていた広告を見ると。。。


「冷やしたいやき始めました」(売り切れ)


なんだろう、この「冷やし中華始めました」みたいなノリ。
しかも売り切れてるし。東京の人は目新しいものが好きなんだね。
いつの間にたいやきは「季節を追いかけるデザート」になったのか。
「冷たい色白美人」といったところか。。。