ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

川越:小江戸散策:前編!

今度の週末は川越で紫いものソフトクリームを食べよう。
ふと思い立った先々週のある日。
川越って、江戸情緒あふれる町だって、西武線のポスターに書いてあったっけ。
ようし、今度の旅は「大人の旅」にしよう。


私の旅はいつも「忙しい」。
パンフレットを手に入れ、あれも見たい、これも見たい(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-)(^-^)
あれも食べよう、これも食べよう(^〜^)〜^)〜^)^〜^)゛
あああ〜時間がない、あのバスに乗らなきゃ!あの電車に乗らなきゃ
(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)


こんどの旅はただひとつ、「のんびりソフトクリームを食べる。」
これ1点に尽きる。
他になにも足さない、なにも引かない、心と時間に余裕のある旅をするのだ。


そんなことを考え、あえてネットやパンフには手を出さないようにしていたある日、
部屋の掃除をしていて、バサーッと棚から落ちて来たタウン誌の開いたページが


小江戸:川越特集!菓子屋横町が熱い!」


なにぃ〜!川越はお菓子の町だったのか!L(・o・)」
それはぜひ制覇しなければ!
なになに?
ソフトクリームの他にも「いも恋」「いも太郎」「いもきしめん」「紫いも餃子」
。。。etc w(°o°)w おおっ!!
ご当地グルメがいろいろあるって?


。。。やっぱり今回も「大人の旅」は無理そうだ。。。「(≧ロ≦) アイヤー


と、言う訳で川越に行っていろいろ食べましたレポート前編です。


わぁ〜〜〜〜(」゜ロ゜)」
すごい、江戸情緒のあふれる町並みにびっくりします。
そのへんの壁に忍者が張り付いててもおかしくありませんね!
(褒め言葉です!)

小江戸」というか、「小京都」を彷彿とさせる路地もありました。

振り向いたら見つけた、「時の鐘」

どこのご華族のお屋敷かと思ったら。。。銀行だった!

大正浪漫な「歯医者さんの建物」