ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

川越:小江戸散策:中編!

さぁ、銭洗弁財天でお金を洗いましょう^^
お金持ちになれますよ〜に!

このザルに小銭を入れて洗います。
(でも一円玉はすり抜けて落ちちゃうらしい。。池の中に一円がたくさん)

そうそう、おみくじも引かなきゃね!
わぁ〜( °o°)
めずらしいな、「扇子型のおみくじ」だ!

どれどれ。。。箱に手を入れてゴソゴソ。。。
この間、田無神社で引いたときは「小吉」だったから
少しは運が上向いてるといいなぁ〜〜〜


あっぱれ!「末吉」!
もしかして。。。運、下向いてる?(笑)


気を取り直して、川越に来た「本来の目的」を遂行しましょう!
じゃん!紫芋のソフトクリーム、ゲット!

店先でもぐもぐやってると次から次へ客が入ってくる。
もしかして、わたしはいい「サクラ」になってる??


その後、店先で食べては。。。
いい「サクラ」になりまくった私。
鉄板の上で焼かれてる黄色い三角は。。。

100%イモでできた「芋太郎」
ホクホクしておいし〜〜い!(^〜^*)



イモとあんこのすてきなマッチング(笑)
「いも恋」ゲット!

あつあつです。


疲れたら路地の小さなコーヒー屋さんに寄って
「冷たいミルクコーヒー」
コーヒーの種類が「小江戸ブレンド」と「時の鐘ブレンド」があって、
私は小江戸ブレンド(コーヒー)を選びました。

看板:「かなり本気」のコーヒーらしいです。