ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

蟹食べました!!

年末年始ずっと論文を書いていた私は


お雑煮も食べてないし
お汁粉も食べてないし
おせちも食べてないし
七草粥も食べてないし
鏡びらきも関係ないし


で、


ぜんぜん正月気分なんか味わえなかったのですが
今日、なんとズワイガニを食べる事ができました!!


ツメはほんのり甘くて美味しいし
足の肉はホロホロして美味しいし
蟹味噌はトロトロして美味しいし
蟹の卵はプチプチして美味しいし


最高でっす!!ごちそうさまでした^^


食べきった後のカラと、甲羅と、ちいさな足身を入れて
よ〜〜く出汁を取って、雑炊にしました。良い出汁出ましたよ〜〜。
写真は、カニで出汁を取っているところです。
けっして、カニが温泉に入ってリラックスしてるところじゃありません(笑)
カニ、ありがとう。(人間に食べられる為に美味しく)進化してくれて。
甲殻類万歳!


ごちそうさまで〜〜す。
ありがとうございました!!!