ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

袋小路と思いきや。

「もう、身動き取れないよ。なんだか袋小路みたい。まさに八方ふさがり!」
と、思うことが、たま〜に私にもあるのですが
そんな時すかさずコメントする研究室メンバー。
「袋小路と思いきや、そこは広小路なんだよ!ちょいと飲んで行け^^」


(うちの近所に「広小路」というエリアがあるのですが
そこは飲み屋&レストラン街なのです。
そこはサッポロでいう、ススキノなのです。
規模は小さくても怪しさは負けてないと思う。例→熟女パブ・あけみ(仮名))


そうか、自分だけが「袋小路」にはまってる!
と思ってて、他人から見たら、状況はそんなに悪くないのかもしれない。
むしろ楽しい場所にいるのかもしれない。


この研究所に来て4年が過ぎようとしている。
本当に、周囲の人達には助けられたなぁ。
研究も、精神面も。考え方も。
不思議な事に、その時の私の状況にピッタリの親切な人達に出会えるんだよね。
わたしの日頃の行いが良いからでしょうか?
それとも、
研究室の教授の「人徳」に惹かれて集まって来た人達だからでしょうかね〜
(書いてて冷や汗が出て来たりして^^;)


教授の人材コレクション。
通称「なるコレ」
濃いな〜濃すぎる。底が見えない(笑)。


私はまたこれからもキャラが濃い人達に出会って行くのでしょう。


。。。て、ここで、研究所の仮装パーティの写真を
出そうと思いましたが、いろいろ問題がありそうなので自粛します。
これらの写真は切り札として大切に保管しておこうと思います(←何の?)


この研究所は、まさに私にとって「広小路」でした。
楽しすぎて面白すぎて。あっという間に卒業の時を迎えてしまった。
甘えてしまって、努力の足りないところがあったかもしれない。
もっと頑張れたかもしれない。
そこは、卒業を前に、今ちょっと後悔してる。。。
でもまぁ、あと2ヶ月ちょっとあるし。残った時間を全力疾走します。