ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

助けてカヌマン!(鹿沼銀座を救え!)

連休後半は三島の前研究室で学位論文の手直しをしていた。
夜、ありがたいことに教授が私と研究室の友人を
夕飯に連れて行ってくださった。
店は、三島の「ススキノ(笑)」、
広小路にあるイタリアン、ディレッタントカフェ。


春らしい桜海老のパスタに舌鼓を打っていると、



友人が店に置いてあったパンフレットを持ってきた。
それは、映画「斜陽」のパンフレットで、
なんとこのディレッタントカフェが
ロケ地として選ばれ、撮影されたらしいw(゜o゜)w


へぇ〜・・・確かに店の内装はお洒落だし、地下の、
照明を落としたカフェだから、なんだか秘密めいた感じがするし、
この辺りは都心からも近いから映画の撮影に適してたんだろう。

店員さんによると、
「キスシーンの場面の撮影をしていました。」とのこと。


へ〜・・(゜▽゜)
あれ??(゜Q。)??
斜陽にカフェでキスシーンなんかあったっけ?
え〜と・・・確か・・・
「おかあさまがスープを召し上がって、あぁっ!*=¥$+%」
みたいな話だったような・・・?
(注;はるか昔に一回読んだきりだから憶測だけで書いてます( ̄▽ ̄;)

でももし私がこの映画を見たら、きっとストーリー展開よりも、
ロケ地が気になってしかたないんだろうな。
あっ!この場所見たことある!ここも、あそこも!(ノ゜O゜)ノ
・・・


そういえば、わが愛する故郷、鹿沼も、
某映画のロケ地として選ばれたのだそうだ。
ゴールデンウイークに帰省した時に耳に挟んだ噂によると、
映画「感染列島」のロケ地として「鹿沼銀座」が選ばれたらしい
(←未確認情報)
ちなみに「鹿沼銀座」というのは、
鹿沼の古い商店街のネーミングです。
全国各地に点在する、
「小京都」みたいなノリで名付けたと思われ(笑)。


え〜と・・・感染列島の話って・・・
まさか、感染病の細菌が蔓延した商店街から
人々が消えて荒れたシャッター街になっちゃうシーンだったりして・・・
(注;映画も原作も知らないのに憶測だけで書いてますf^_^;)


わたしの故郷、リアルにシャッター街!?orz...
そんな悲しいシーンで見慣れた鹿沼銀座が出てきたら
ショックで立直れないかも・・・(´〜`;)
いつも閑散としてるから撮影しやすかったのかもな・・・(T_T)


絢爛郷土カヌマンよ、是非、鹿沼銀座に
昭和時代の活気を取り戻してくれ!!(笑)


本日の萌え画像
(もえるゴミともえないゴミは分別しましょう)
でも、もえるかもえないか分別の規準が人によって
激しく異なるかもしれない、職場のごみ箱。