ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

ポニョ?ポシェ?

嵐も去った(←いろんな意味で)土曜日のランチ。
晴れ間をぬってお気に入りの「ガワ」に来てみました(^O^)/
「本日の鮮魚料理」は・・・

「あおり烏賊のポシェ」

ポシェ?
ポニョ(笑)

大きなサカナ型の皿にどーん!と丸ごと烏賊が盛られて来ました!!!

切ってあるけど・・・
味の基本はバルサミコ酢だけど・・・
丸ごとって、食べてるうちに、飽きないかな??

まず、烏賊のどう部分をモグモグ・・

グニュグニュ。

ゲソ部分をモグモグ・・・コリコリ。

みみ?の部分をモグモグ・・・
ジャキジャキ。

ゲソの上のほうのなんこつ部分をモグモグ・・
トロトロ。


成る程。
今日は、食感のハーモニーなんだな。
烏賊って、歯ごたえが面白い。

デザートには、クリームブリュレを頼んだんだけど、
人気商品らしく、売り切れ。
仕方なく、林檎のタルトを頼んだら、
チョコレートで「ごめんなさい」と描いてあった。
この店は、芸が細かいなぁ。。。


しかし、デザートを食べてのんびりコーヒーを飲んでいたら
疾風怒濤の日々が終わったのだなぁと
そろそろ実感湧いてくるかな?
なんて思ったけど、なかなか湧いて来ない。
理学博士ねぇ。誰が?ってかんじ。
いつか実感が湧く時が来るんだろうか。