ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

白金台ランチ攻略ミッション2

やってきました!第2ミッション「白金台ランチ攻略」


今回の標的(ターゲット)は「ハウス白金」。。。て、え?
なに?不動産屋??(・o・)


いえいえ白金「House」です。
かの人気TV番組グー○ンヌーボでもよく収録に使われるそうな。
内装はイギリスの上流階級のお屋敷のような、上品さが漂っています。
さぁ、狩りに行きましょう!
じゃなかった、!(゜◇゜)ハッ!
マナーを守って上品にいただきましょう。
なにしろ4月に入った新人さん(私含む)の為に
開いてくださった歓迎会なのだから。


前菜
グリーンサラダか帆立と春キャベツのスープのどちらかを選べます。
私は帆立と春キャベツのスープを選びました。
う〜ん、薄味。上品だなぁ。。色合いが春っぽいというか。。
(スープ!写真に肝心の色合いが映って無い!
スープ表面に緑の模様がありました。)


グリーンサラダ

帆立と春キャベツのスープ


続いてメインのパスタ。(以下の2品より1品チョイス)
小海老と春野菜のパスタ(オイルソース)
または
自家製ソーセージときのこのアラビアータ


私は小海老のパスタをいただきました。。。
ん〜〜〜、アンチョビ効いてるかな?オイルソースを絡めてある。
あと、先輩さんのお皿からアラビアータも味見させていただきました。。
これはピリッと辛め。。
恐縮です。。m(_ _;)m


小海老と春野菜のパスタ(オイルソース)

自家製ソーセージときのこのアラビアータ


なんで一品チョイスなのに両方の皿の写真があるのか?って
それは。。。教授&先輩の皆様方に
撮影協力していただいてるからです!
図々しい新人ですみません。。(_ _;)


食事中、隣の席のK教授(上司)とお話しする機会があった。
ちょっと緊張。
よりにもよってこんな質問をしてしまった。
「この研究室ではどんな研究をされてるんですか?」
終了〜〜!
はい、終わった〜〜!\( @@)


採用されてから質問する内容じゃないよね〜〜?!
事前に調べてから面接受けるもんだよね〜〜?
でもありがとうございます、採用していただいて!
(一体全体面接では何を話したんだっけ??
当日熱があって、ほとんど覚えてない!!)


K教授は笑顔で答えてくださいましたよ。。
トホホ。。。やっちゃったぁ〜〜


しかもそれ以外の話は食べ物の話しかしてないし。。。
それって一体どんな新人だよ(_ _;)落ち込み。


気を取り直してデザートに行きます!!(^-,^)
(回復は早い)



クリームブリュレ!!
だ〜〜い好き!!
いっただっきまぁ〜〜す!!( ̄〜; ̄)


表面はカチカチ、中はトロトロの好きなタイプのブリュレ!
モグモグ。。。
至福〜〜〜
上品に食べられたかなぁ〜〜??(←無理だった。)