ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

宇宙的値段設定(銀座編)

3月、寒い雨の土曜日。
開店時間(←10時)に友達と待ち合わせて
その前日にリニューアルオープンしたばかりの
世界最大ユニクロ銀座店に行ってきました


。。。


と、言いたいところですが。

朝からすごい大行列です。この行列の先に
3大マウンテンとか有ってもおかしくない。
(シンデレラ城とかね〜)
こんな整理券が配られたりしてて。

(この日は銀座中にユニクロの袋を持った人々があふれかえったという。。)


昼まで並んでも入れなさそうだ。。。orz


みなさん雨の中、すごいなぁL(・o・)」


また今度入りましょう。
そうそうに入店をあきらめて
その次に行くはずだった店に
予定を繰り上げて開店時間前(←11時)から並びました。



ピエールマルコリーニ
(チョコレートのパッケージのような店の外装)

以前、ニュースの「働く女子が好きなチョコレート菓子のブランド」
見たことがあります。
確かこの店は6位に入っていたはず(ちなみに1位はゴディバ)。




壁も床もテーブルセットもメニューも、
チョコレート色にシックにまとめられた店内
階段もカーテンもチョコレート色だった。



既に開店前から私たち以外にも数人が並んでおり
開店5分後には店内のカフェスペースが埋まり。。。


みなさん雨の中、すごいなぁL(・o・)」
この行列に賭ける執念。不況もなんのその。
(自分たちのことは棚に上げてみた)


10周年記念ということで
パフェがなんだかめでたい感じに。


これはガトーショコラですが、とても、とても濃厚
チョコレートをそのまま齧ったような衝撃です。
ケーキとかそんな生やさしい感じじゃ無い。


本格的な高カカオチョコレート好きな友人は
大絶賛していましたね。
このビターな濃厚さが、も〜う たまらんらしいです。
+゜*。:゜+(人*´∀`) ウットリ+゜:。*


かなり(×2)オトナな味だわ〜〜L(・o・)」
脳天にガツンと来る。
う〜ん、わたしはもうちょっと、このチョコレートに
ミルクを混ぜてほしいな〜
温かい牛乳プリーズ!
勝手にミルクチョコレートを作るぜ〜〜


。。。。


そしてお値段もオトナだわ〜〜!!!


3人でカフェでお茶して7560円て。。。

\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//
衝撃のレシート


オトナっていうか、私のふるさとの下野の国とは
別の国みたいね。値段設定が。
そうねここは武蔵の国だもんね。
ムサシだもんね634メートルだもんね!(←スカイツリー
同じ通貨を使ってて大丈夫なのかしら。
ドイツとギリシャみたいに無理があるわ
変えたほうがいいんじゃないかしら。
とりあえず鹿沼の通貨は「カヌマン」とかでいいよ。




。。。( ̄~ ̄;) そういやさっき銀座三越
やたら美しいいちごを見たわ。

黄金律の形だったわ。
ひと粒ひと粒、箱に入っていたわ。
ひと粒が300円だったわ。(衝撃のあまり手元がブレた)


。。。。


いちごってパックに詰めて売られてるものなんじゃないの〜〜??? (」゜ロ゜)」
「ひと粒」の単位で売られてるものなの〜〜!!!??? (」゜ロ゜)」
1パックが300円じゃないの〜〜!!!???(←下野の国の価格 (」゜ロ゜)」



違う、きっと国じゃなくて星が違うんだ。