ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

日食写真(東京)

事前に日食メガネを買ってスタンバってたものの、
金環日食直前、うまい具合にレース模様の薄曇り。
肉眼で見える!ほんとうにラッキー!


肉眼で見た状態。



フィルターを通した写真。


これは白い壁に自然に映り込んだ木漏れ日。
三日月型に欠けている。


圧巻なのが
ピンホールを使って撮影した写真。
子犬のかたちがかわいらしいw

最初は「キョトン」とした表情。


だんだん欠けていって。。。

笑ってる犬。



三日月型の木漏れ日になり、

視線の先に何かみつけたような犬。



これにはリング状の木漏れ日がはっきり映り込んでいる。
そして斜め上を見上げる犬。(飼い主を見てる?)



(一連の子犬のピンホールの写真は
東京ではなく京都で撮影されたものです。)




京都と東京の職場の皆さん、写真のご提供
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m