ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

ぼうけんのたび。GW2

ここは品川アクアスタジアム
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/
入ってすぐのところにあるキラキラのメリーゴーランド(海底仕様)。
竜宮城の入り口です。




水族館の中に入ってすぐにトンネル水槽がお出迎え。
真上を見上げると、ちょうどノコギリエイがお昼寝中でした。






どんな顔をして寝てるのかなぁ o(^^)o
エイってかわいいよね。スライムみたいで。








魔王があらわれたーーーーー!!!


しょっぱなからラスボスに襲われたーーーーー!!!!
Σ( ̄ロ ̄lll)





どうでもいいけどこのラスボス、
某団体を彷彿とさせるビジュアルなのですが。。。(汗)

(画像:wikiより)






よくぞ来た勇者よ。
わしが王のなかの王 魔王である。
わしは待っていた。そなたのような若者があらわれることを。
もしわしの味方になれば世界の半分をお前にやろう。
どうじゃ?わしの味方になるか?







(・∀・)/ ハーイ.
味方になりま〜す
でも世界の半分(北半球 or 南半球?)
もらっても使い道に困るのでいらないです。
そのかわり、幸せになりたいんです。
幸運の星のもとに生まれたいんです!






わかった。この星のもとに生まれるがよい!

魔王様、これは星ではなく、ヒトデです。。。(泣)







入り口ですっかり震え上がってしまいましたが
この水族館の本来の持ち味は美麗なディスプレイ。
ビジュアル系。

「お花とお魚」シリーズ




水族館でなく花屋さんのような錯覚を覚えます。




だんだん難易度が高くなってきた。
サカナはどこだーーー?




ガーベラの花言葉が「チャレンジ」なのはわかった。
しかしトゲチョウチョウウオはどこにいるんだろう。。。
ガーベラに擬態してるんだろうか。
高度な技を使う魚だなぁ(笑)





次回「だいとかい さいたまけん編」に続く。
業務連絡(友へ)→ゴメン、先に「超大都会 東京編」 を書いちゃったよ^^;