ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

ぼうけんのたび。GW1

今年のエイプリルフールにグーグルマップが
ドラクエ仕様になっていたのは記憶に新しいところですが、


ぼうけん(日本列島)


さすがに日本の首都のあたりは
いろいろありますね。
ぼうけん(東京)


わたしの故郷にはなにもありませんでした。
ダンジョンもモンスターも村すらも見当たりません。
ぼうけん(いなか)


今日はそんな故郷の街(さばく?)から
だいとかい さいたまけん へ ぼうけん に でます


さぁ でんしゃ に のるよ!


「ごめんください」(ドア手動)

クーラーもヒーターもつかない時期に手動。
1年中手動。
節電にも気合いが入っています。
いや、震災前から手動だった気がする。


最後の人はちゃんとドアをしめましょう。
(誰か〜、ちゃんと閉めて〜〜)
中途半端な状態のドア。


いちおう県庁所在地を走る電車なんだけどな。。
もしかして動力は石炭かな。。。



おまけ。
故郷の街にはちゃんとこういう最新の特急も走っています!
大丈夫だから!
ちゃんと自動ドアだから!