ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

お花見総括(2012)

さて、今年は本当に、あちこち桜を見て回りました。
去年はゆっくり桜を見るどころじゃなかったから。
みんなそうなんじゃないかな。
東京都民、2年分の桜を楽しんでいた気がします。


「目黒川沿いの桜並木にたくさん屋台が出てるよ」
と聞いたので
ああ、よくあるお祭りみたいな
たこ焼きとかわたあめとかタイヤキとか?
(・ ε ・)フーン



しかし東京をナメていました。
わたしは田舎者です。
ここは中目黒、おされカフェ乱立地帯だったのだ。

道ばたにいちごのシャンパンタワーがあったよ!
シュワシュワです。(500円)


トルコアイス (300円)
(パフォーマンス付き)とか、


プレッツェル (400円)


道ばたで鶏の丸焼きにお目にかかれるとは。
(丸焼き1/6 & フライドポテトで600円)

本格的だなぁ。。。(・o・)


目黒川桜並木のもうひとつのお楽しみといえば
コレ。(ぼんぼり)
書いた人のさまざまな思い入れというか思い込みが楽しめる。

きっと楽しく老いていきたい人々の祈りなのでしょう。。



なかには心配になってしまう書き込みもあり。。。(°o°;)

おかあさん
ありがとう幸福でした。。。


「何故に過去形?過去完了?ま、まさか。。。(゜.゜;)」
「違うよ!きっとこの春、お嫁に行った人のぼんぼりだよ!
おかあさんにお礼を言ってるんだよ、今まで育ててくれてありがとうって!」


さまざまな物語を彷彿とさせるぼんぼり群。
しかしこれがベストヒットだろう。


「どう見てもネタです これわ。本当にありがとうございますたm(_ _)m」
「プロポーズかもよ?彼女を連れてきてこれが俺の気持ちだっ!って言うの」
「いやだ〜 o(;△;)o プロポーズなら速攻帰るわ マジで〜勘弁して〜」
「じゃあどんなのがいいのよ?」
「いちごシャンパン飲みながら、桜はすぐ散るけど、君はずっと僕のそばで咲いていて欲しい。。(´- `*)」
「昭和か( ̄〜 ̄;)」
「前世紀のトレンディドラマでも聞いたことないよ そんなの(- .-)ヾ 」



さまざまな波紋を投げかけた目黒川桜並木。
また来年!



スタバの桜シフォンで今年も〆る。









.