ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

ふたたび伊豆へ〜2021年末

すっかり年末浮かれムードのビジネス街、浜松町。

 

注:これは東京タワーです。

時々、変わり果てた姿に(派手に)なってるんだよね〜

f:id:Huaca:20211225224700j:plain

ああ、よかったなぁ、、とおもう。心の底から。

やっぱり、普通のクリスマスがいいよ、街中浮かれた感じの。安心するよ。

 

画像:高層ビルがクリスマスツリー化している。

f:id:Huaca:20211225224703j:plain

 

コロナ禍からなんとか立ち直りつつある(頼むからこのまま立ち直ってくれよ)日常生活。

そんな師走、ふたたび伊豆に行って来ました。

1ヶ月に2回も伊豆に行くとか、どんだけ伊豆好きなのか。

 

今回の伊豆旅は、誕生会同窓会忘年会 旅行だったのです。

 

また来年、おいおい詳しく書くとして、まずは旅のダイジェストを記録がわりにメモしておこうかな。

新年1発目、めでたいかんじの富士山を。

夕方のマジックアワーの神秘的なイメージで。

f:id:Huaca:20211225225037j:plain

 

大室山に登りました(リフトで)めちゃめちゃ快晴だったなぁ

f:id:Huaca:20211225225246j:plain

 

その大室山のふもとにある、こたつ&足湯レストランで、

f:id:Huaca:20211225225239j:plain

金目鯛を食し、

f:id:Huaca:20211225225227j:plain

 

シャボテン動物公園で、数々のビックリ体験をして、

f:id:Huaca:20211225225204j:plain

 

伊豆ぐらんぱる公園で極彩色のイルミネーションを見て、

(その夜、極彩色の白鳥がたくさん夢に出てきた。)

f:id:Huaca:20211225224942j:plain

 

ホテルアンビエント伊豆高原で国産牛すき焼きを食べて

(焼きながら撮影してるからブレブレ。この後スマホを落とした。)

f:id:Huaca:20211225224925j:plain

 

熱川バナナワニ園に行ってバナナパフェを食べて

f:id:Huaca:20211225224906j:plain

 

たまご専門店TAMAGOYAでたまごかけご飯を食べて、

f:id:Huaca:20211225224818j:plain

 

三島のワイン食堂VINSENTでワインで乾杯!して

f:id:Huaca:20211225224743j:plain

 

全部が全部、めっちゃ楽しかったね!また来年(時間があったら)書きますね。

それではみなさん、よいお年を〜(^^)/