ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

白金台フレンチ難民その2

。。。ああ、ここのお店はお水もおいしい。。。


(犬の形のフォーク&ナイフレストが可愛いですね)
お水が臭くて飲めず、自分で買ったペットボトルのお茶を飲むハメになった
某フレンチC店とは違う。。。
やっぱ、このお店、ポイント高い!


店によっては「つけあわせ」程度にしか出て来ないサラダ。
しかしこのお店はサラダだけでお腹がいっぱいになるほど量が多く、
シャキシャキで新鮮だった。


パンにほうれん草が練りこんであるのもヘルシーでGood!
そして、つけあわせのパテもすごくおいしい。
なんと、飲み物もパンも十穀米のご飯も「飲み放題/食べ放題」だということで。。
恐る恐る十穀米にチャレンジしてみました!


なぜ恐る恐るなのかというと、
某フレンチD店で注文した十穀米がパサパサ、ポソポソだったため
ウェイターに「このご飯、パサパサなんですけど。。」
と苦情を言ったら
「そりゃ、十穀米ですからね!」と、逆ギレされた経験があったからなのでした。
(私、なんだかいろんな(苦い)経験してるなぁ)

回想終了


しかし、なんでフレンチの店員ってあんなに高飛車なんだろう。。。


でもこのお店は、水や皿を持ってくるタイミングもGoodですよ!
いったい店の何処から見ているんだろう?
こちらに気を使わせず、さりげなく、これがプロのサービスなんだろうなぁ〜


このお店の十穀米は。。。
おいし〜い!もちもちしてる!やればできるじゃん、十穀米!!
つけあわせのタマネギもおいし〜い!


「おいしいですね!このタマネギ。」
とウェイトレスさんに言ったら
「ありがとうございます。サラダ油と酢と醤油で味つけした漬け物です。」


え〜、いいんですか、レシピ教えていただいちゃって!
じゃ、今度家で作ってみようかな!


メインのゴマサバのポワレ


おお。。。
サバ。。。
頼んだのは私だけど。。。
しまった、このお店、ナイフとフォークだけで、割り箸が無い。
わたし、フォークでサバの骨を取る自信が無い。。。orz
ううう。。。


パク。
もぐもぐもぐ。。。


骨が1本も無い!!
ラクルサバ!
ブラボーサバ!
これはどんな魔法なんでしょうか?
すごいなぁ


デザートのキャラメルプディング


あ〜
満足、満足。
ホントはポタージュやテリーヌもつけて欲しいところだけど
十分お腹いっぱいになったからいいや。
気になるお値段は。。。。


1280円!


紅茶が一杯800円もする白金台でこのお値段!
奇跡!ミラクル!


お店の出口にあった看板



おお、また来るとも
絶対来るよ。
このお店はこれから私の行きつけのお店だな!


さて、美味しかったこのお店の名前ですが。。。
秘密です!!
だって混み混みになって欲しくないもの。
うわぁ〜初めてだ。店の名前を伏せたくなるくらい
気に入ったお店は。
。。。今まで苦労した甲斐があったなぁ。。。


追記:別の日に注文した「シーフードグラタン」
牡蠣や海老や鱈にアツアツのクリームが絡まり
絶妙な味のハーモニーでありました。。



白金台フレンチ難民 了