ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

上田への旅その1

東京にもとうとう雪が降った?!この冬初めての雪を見た!


(私の体重が乗っても)4回転ジャンプくらい軽〜く決められそうな分厚い氷。


上記2枚は東京ではなく、長野県の風景なのでした。
先週の週末は職場の同僚の結婚式で上田(←長野県)に行ってきました。
さすがに寒い!しかし以前の軽井沢旅行の時も感じたのですが
空気が澄んでいる事、この上無し。
何処を向いてもどちらを見ても、山、山、山。。。
長野県ってほんとうに、山に囲まれた土地なんだなぁ。


上田の町なかにある真田一族の城跡


真田神社




上田電鉄に乗って別所温泉へ向かいます。
ローカル線〜と思いきや、


内部は丸窓。
シックな内装でいいですね。


あれ?長野県ってSuicaとかパスモ、使えるのかなぁ?


。。。すごい、なんか、遊園地の汽車ぽっぽのチケットみたいな切符。。


自動改札機すらありませんでした。(Suicaとか言ってる場合じゃなかった)
しかし、切符を切ってくれるお姉さんの制服が着物〜〜さすが城下町。


さぁ、今夜の宿、「旅館花屋」へ向かいますよ〜〜^^


その2へつづく