ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

玄関を開けたら、そこは。。

「長いトンネルを抜けたら雪国だった」ならぬ
「玄関を開けるとそこは雪国だった」


いろんな意味で東京都内とは思えない写真↓


これは2月3日の写真。
「都内は雪が降り積もっても1センチ程度でしょう」という予報を
裏切って、この積雪量。都内にいながらまるで雪国。


寒い!
大丈夫?その辺にペンギンとか歩いてない?!


都心にある職場の庭に高さ15センチくらいの小さな雪だるまが作られていた。
しかし、自分のアパートの有る西東京市に戻ると。。。
高さ50センチ位の雪だるまができていた。



やはりここは雪国だったんだな。。。
都内じゃないんだ。。。


そんな雪嵐の日に食べた「トマト鍋」


〆はパスタを入れてトマトスープパスタに変身。


あたたまる。。。
(トマト鍋はビストロ遊庵で食べました♪)