ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

白金台でランチ(3連発)

ソメイヨシノも散り、
八重櫻の季節も過ぎつつある今日この頃
樹々が緑鮮やかな季節になってきました。


白金台の千年茶館を訪れました。


庭の池の中で優雅に泳ぐ鯉


その鯉を狙う猫の背中(真剣)店内から撮影。


黒い艶のあるテーブルに窓の緑が映えますね。

あたたかいプーアール茶


薬膳カレー


プレートランチ(キッシュがおいしい)

あたたかいスープとパンがつきます。


今日は職場の庭を歩いていたら
(一般人も通り抜け可能なので)
通りすがりのおばあさんが
「玄関のところにある赤と白の木の花、とてもきれいよ
あなた、この職場の人?なんて花か知っている?」
と、聞かれたのですが
サッパリわからず。(どなたかご存知の方いらっしゃいませんかー)


お次はテラッツァ白金のランチ
プラチナ通りを見おろす2階のイタリアンです。


これは職場の新人さんの歓迎会で行った画像(一部抜粋)です。
前菜はパルマ産の生ハム、京野菜のマリネ、さくらエビとリコッタチーズのペースト、マグロのカポナータ

これらはサービスメニューですね。


春らしい配色のあさりとアスパラガスのペペロンチーノ アーリオオーリオ


とても珍しい??白魚のマルゲリータケチャップに泳ぐ白魚。。)
(白魚は春っぽいけど、まさかピザに使うとは!)


ちょっと雨模様の日でしたが楽しいランチでした。


というか、最近雨の日が多いよねぇ。。。そろそろ晴れて欲しいのだけど。


おまけ画像
ずいぶん前に行った白金台のイタリアン、La Goccia Tokyoのランチ画像
プラチナ通りじゃなくて目黒通りにあるのね。
ここは、お店の外観が派手でよく目立ちます。
こちらは夜の様子。


このお店の窓がピンク色なので。。。



店の中から外を見ると世界がピンクに!!
そして料理もピンクに!!

こう見えるのは窓際の一部の席だけなのですが、

偶然私がその席に当たってしまい、(運がいいの?悪いの?)
生ハム、やけに色鮮やかだなぁw

料理の何もかもがピンク

このお肉、レアなんだかミディアムなんだか
モグモグ。おいしいけど。わからん。

デザートまでピンク

ストロベリーじゃなくてバニラアイスなんだけど。


3つのお店ともおいしゅうございました。