ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

恵比寿ガーデンプレイスで夕涼み!

暑い。
暑いよね??


他の地域と違い、東京では今年の梅雨明けは早かった。
こんなに暑いと職場帰りにチョイと一杯やっていきたくなる。


わたしの通勤ルートにはちょうどいい「ビールの飲みどころ」がある。
恵比寿ガーデンプレイス
ここでビールを一杯ひっかけてほろ酔い気分で帰るのがここ最近のお気に入りだ。
暑い夏の夜、通勤途中にこんな場所がある場合は
抵抗せずに立ち寄るのが人として正しい姿勢なのではないか
と、思い始めている。


JR恵比寿駅のテーマソング「エビスビールのテーマ」マジックにまんまとハマり、
仕事を終えた通勤戦士たちがフラフラ〜ッと山手線から降りていきます。
恐るべしテーマソング。サブリミナル効果
しかし私もうかうか 洗脳されてヘ(^o^ヘ) 電車から降りているのでなんとも言えませんね!
いや〜、職場帰りにプラチナストリートを冷やかして
恵比寿ガーデンプレイスでビールを飲むなんて
なんだか私にはもったいない境遇です。
3月まで「修行僧」生活をしていた私の目には眩しすぎる光景です(笑)


ガーデンプレイスで不思議なのはいつも風が吹き抜けていること。


ここは風の谷か?
この風に乗って「ナウシカ」が空中を飛んでいそうです(笑)


ざわめく樹々

何度来ても風が吹き抜けているので
おそらくそういう構造になっているのでしょう。
でも冬は寒そうだ!


オープンエアのビアガーデンです。今度行ってみたいな〜

「ひとりクリスマス」なイルミネーション


梅雨明けしたばかりですがガーデンプレイス
勝手にクリスマスを演出してます(笑)



夏休み期間中は週末、「スターライトシネマ」というイベントで
野外映画館に早変わり。無料で人気映画が見られるとあって
連日大入り満員らしいです。

暗くなると即席映画館に。。。


ガーデンプレイスの奥に突如現れるヴェルサイユ宮殿
その正体は「フランス料理店」

価格は。。。ここは恵比寿ですが白金台の「白金(プラチナ)価格」ですな。。。(”。”)
ここは外から眺めるだけにしておきましょう!


はい!お疲れ!今日もビールを一杯。