ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

ビアガーデンいろいろ(池袋駅/東京スカイツリー駅)

とにかくもうビール
水のようにビール
浴びるようにビール

ビールの季節がやって参りました。
ビールが旬です。
というわけでビアガーデン2連発(池袋と浅草)、まずは池袋から。



サンシャイン水族館(屋上)でやっている
南国ビアガーデン(期間:7/20~9/2)

明るいうちは頭上の円形水槽でピュンピュン
ペンギンが泳ぎ回っていました。


水族館+ビアガーデン!なんという涼しげな響きでしょう!


ペンギンを見ながら一杯やります。


おつまみ&デザート&ビール(カクテル)3杯に
水族館チケット付きという券を買いまして、
のんびり夏の夜を楽しみます。


野外の舞台ではウクレレ演奏が始まりました。。



ビールも飲み終わって、
じゃぁついでに水族館でも見て行くか
(ついでなのか)


夜8時過ぎの水族館は、ほぼ人影もなく、

閉館間際から新しく入る客があまりいないんだろうな。


なんだか別世界に紛れ込んだようでした。
サンシャイン水族館、リニューアルしてから
なんだか「おされスポット」になったんじゃない?



サカナのかたちのスポットライトがあたる
ゆっくりと階段を上って行くと、、
(酔っぱらってるからね)


(写真ではよく見えないけれど)
魚群のライトが客を上に誘導中
サカナ達を追って2階へと上がるとそこは。。



なんだか究極の癒しスペースが広がっちゃっていました。


ヒーリングミュージックとアロマの香り??
気のせい??


どこなんだここは。。。
異世界に紛れ込んだのか???
ほんとうにここは、あの俗世にまみれた池袋なのか??

竜宮城@池袋か。


夜中の水族館は超おすすめですね。
子供の客がいなくなるのが良いね。
クラゲが幽玄の世界へいざなう、円柱水槽&クラゲトンネル。

リニューアル後のサンシャイン水族館のテーマは
「天空のオアシス」なんだとか。なるほど。
サンシャイン、21時までとはいわず、
終電間際まで営業してたらいいんだけど。
「夜10時からのプラネタリウム&水族館」とか
どうですか?サンシャインさん。
けっこう需要があると思うんだけどな。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




お次は東京スカイツリー

「そらまち」にある「世界のビール博物館


世界各国の150種のビールが飲めるんだと。。。


楽しめるのはビールだけでなく、
テラス席に座るとですね、


頭上にスカイツリー
眼下に東武


という、ツリーマニアと鉄道マニア
両方が楽しめる景色が広がるんですね。

(私は「鉄」ではないので線路の写真は無し)



しかも世界のビールマニアの方々も大変楽しめるのでは?



スタミナがつきそうなメニューが並びます。。
これはアメリカンだね。(ハンバーガー)

カツレツの下にブルーベリージャム!
というオドロキの料理。
何処の国の料理なんだろう?




お店の人に聞いたらば
夜もこのままのスタイル&価格で営業しているそうなので
夜はそのままビアガーデンなんでしょうね。
まっ昼間から呑んでる自分はいったい。。(しかも平日)



夏なんて暑くって何もやる気が起きなくって
ビアガーデンに行くくらいしか
楽しみが無いよ、とか言いながら
今年もいろいろ行く予感が。。





そらまち おまけ画像
祇園辻利のほうじ茶ソフトと
つじりツリーソフト
(刺さってるのはスカイツリースプーン)