ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

ぶらり途中下車の旅(自由が丘/祐天寺)

年末、港区に越してからというもの、
いまやすっかり私のナワバリと化した(←勝手に)
自由が丘エリア。


なんてったって日本有数のお洒落エリアですよ!(←言い過ぎ?)
さぁどこからなにを見て行こうかしら??
雑貨?
カフェ?
それとも服?



自由が丘で最初にハマった店、それは


漬け物!!(無添加の)


つけもの菜然



いや〜、やっぱアラサー。。。アラフォー
ちょっと自由が丘デビューするのが遅かったからね、まずは
なんかこう、身体にやさしいものが欲しくなるというか、


いや本当に、冗談でなく美味しいんですよ。
この間旅行した伊勢で買ってきた番茶をね、
この漬け物たちとご飯でお茶漬けにするとですね、
真夜中でも食事後でもいくらでも食べられるっていう。。(ヤバいな)






もちろん漬け物だけが目当てでこのお洒落エリアを
ウサウサ歩いてる訳じゃありません。
ちゃんと良さげなカフェも開拓しつつあります。






祐天寺にあるこのお店
keats


行きつけの美容師さんに教えてもらったんだよね。
野菜たっぷりヘルシーでかつ、とても美味しくて
お店もステキだって。


たしかに、古民家を改造した凝った店構え

和風カテゴリーではくくりきれないインテリア
(地獄の番犬風?)


「ステキなんだけど、ちょっと問題があって。。。」



全部オープンテラスなんだよね。
ストーブ必須!

(ひざかけは貸し出してもらえます)




小寒を過ぎ、大寒を迎えようとする今、確かにこれはキツい。。{{{{(* ̄Å ̄)}}}}




ランチは大変おいしゅうございました。

雑穀ワッフル、もちもちウマウマ〜〜〜σ(´~`*)
野菜と押し麦がふんだんに使われているデリ&スープ




個人的にナッツとチョコレートとタルトが好きなので
そのすべてがミックスされたこちらのデザートには充分満足しました ( ̄〜 ̄)

チョコタルトはあんまりヘルシーじゃなかったけど、
大丈夫、きっと雑穀茶で中和されてるはずだから!

(このお店、別にマクロビスイーツも出しています)





しかし、寒い。コートを着たままで
近くにストーブ2つとひざかけレンタルしてもらったけど
1月の東京は寒い。
(((寒゚゚Д゚゚寒)))カタカタカタ彡 ヒュー




ん。。?もしかして
あれは扇風機かな?(゜- ゜ ) 
夏になったらあれが活躍するのかしら。



。。。。。。



。。。ここのカフェは春と秋に来ようっと。