ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

東京に春一番が吹いた日 (Spring is coming!)

まだまだ寒いけれど少しずつ春めいてきた朝。
(朝起きてカーテンを開けて、明るいとうれしいよね!)


早めに目黒駅に着いたから
フルーツパーラー果実園で、朝ご飯を食べようっと。

お探しの店舗のページはありませんでした



店の中は花だらけ
(一年中花だらけの店です)
そしてレジにはメロンが。
(かえって季節感がなくなる。。。)


濃厚な密度のバナナミルクジュース
ストローで気合いを入れて吸い上げます。
(いま、まさに肺活量が試されている)


あ〜〜いまどき珍しく具の多いサンドイッチだよ。。


食べ終わって、
果実園の階下にはスタバが入ってます。
なにか新作は出てるかな〜〜〜
ちょっと覗いてみよう。


桜チーズケーキと桜シフォンケーキ♥


おいしそう!!
食べたいけれど、遅刻しそうだから(後ろ髪を引かれつつ)断念!



(桜ケーキへの執念を燃やしつつ)仕事を終えて、



夜、帰り道で再びスタバへGO!
桜シリーズが好評なのか、超混み混みです。
でも、うまいぐあいにテーブル席ゲット。
ついでにケーキもゲット♪


桜シフォンケーキ(拡大写真)

桜チーズケーキ(拡大写真)


桜ラテとともに、いいお味です。
甘過ぎなく、上品です。
なかなかやるな、スタバ。
(下の写真は桜ラテ:白い泡の下には、ほんのりピンクのラテが入ってます)


店を出たら。。。
春風。
そして、今年初めての派手なくしゃみが。
あ〜〜〜
花粉もこれから飛ぶんだよね。。。