ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

24時間シロガネーゼ計画(その2)

みなさまのご協力のおかげで
11月25日、白金台への引越しプロジェクトが無事完了しました(≧∇≦)/



一番準備に時間がかかったのは
やっぱり部屋探しの段階ですね。
でも今回の引越しでは、もともと東京郊外に住んでいたので
都内で納得できる物件を時間をかけて探すことができて
ラッキーだったなと思います。
(数時間で探さなければならなかった前回はキツかった。。)


決めては
「理想の部屋を持つ不動産屋に巡り会えるかどうか」
なのです。


あ、「理想」といってもそんなに高くないんです。ただ、
白金台への通勤が楽なエリア限定で、
そうね、荷物多いから1Rじゃなくてやっぱ2部屋は欲しいわ〜
バストイレ別なのは当たり前だよね。(UBなんて私は許さないよ)
料理したいから台所は2コンロね。(電気コンロとかありえないから)
歩いて行ける距離にスーパーがあると便利だなぁ
プライバシーを考えて2階以上で角部屋ね。
クーラーがあるのは当たり前だよね?
屋根付き自転車置き場が欲しいな。
布団を干したいからベランダ必須ね。
あ、当然地デジ対応してるよね?アンテナ。
ネット環境でストレスを感じたくないから光ファイバー対応か、ADSLなら中継局からすぐ近くのところね。
耐火構造や遮音性が気になるからアパートよりはマンションがいいなぁ〜。
って、ただそれだけなんです。
それらだけかなえばいいんです。


だけど、311をふまえ、上記に重要な要素が加わりました。
それは
「新耐震基準をクリアしてるかどうか?」

つまり昭和56年以降に建てられてるかどうかです。
それと、
「海抜、できるだけ高く!」

海抜の高さって、これからの時代、重要だと思うんだよね〜
東京、なんだかいろいろウワサがあるじゃないですか。。


赤字で書いた上記の条件をすべて満たした上でですね、
家賃格安の物件を探したいのです。



と、これらの理想をネットで見つけた不動産屋に伝えたらですね、
最初の不動産屋には


「不可能です!」


と、キッパリ断られてしまいました。



そう α~ (ー.ー")
不可能なのね ┐( ̄ー ̄)┌
「この不動産屋では」不可能なのね ( ̄〜 ̄;)
つまりこの不動産屋は物件をそんなに「数持っていない」ということだわ ( ̄-  ̄ )
わたしの探し方がまだまだ足りないのね ( ・◇・)そっか!
という訳で次の不動産屋へGOGO!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘フハハハッ
だいたい、本当に良い物件はネットには出ないもの。
不動産屋の切り札はそうそう簡単には出てこないだろう。
条件を妥協するなんて絶対ありえないわ。
足で回って探すべし探すべし!
C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘ ヨユウヨユウ





次回は都内の「城南地区」と呼ばれるエリアの
さまざまな物件の間取りと家賃をご紹介しながらの
日記となります。
「城」っていうのは江戸城のことだそうな