ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

白金台でサバイバル(庶民編)

白金台に引っ越すにあたって
いろいろ覚悟していたことはありました。以前住んでいた
ベットタウン西武線沿線の住みやすさには、やっぱり及ばないだろうな。
通勤を楽にするためには仕方が無いけれど。




わたしが勝手に「結界」と呼んでいる
首都高2号目黒線
白金台エリアと目黒駅エリアの境界線だ。


この結界から目黒方面には、見慣れた
マックやドトールが立ち並ぶ。





しかし一歩、結界の内側(白金台側)に入ると。。。
C= C= C=┌( ・_・)┘→→→ スタタタタ:*:・





↑レストラン:*:・。,☆゚'・:*:・。

↑式場/ゲストハウス:*:・。,☆゚'・:*:・。

↑レストラン:*:・。,☆゚'・:*:・。


なんなのかしら。
リアルに毎日がスターキングダムなのかしら。
街全体がキラキラして眩しい〜〜 (ノ_< )




ファーストフード店も定食屋も
陰も形も見あたりません。
キラキラしてないから結界の内側に入ってこられないものと
思われます(←勝手に推測)。



ところで
個人的にわたしの幸せ度は「近所に存在するカフェの数」に比例するのですが、
残念ながら白金台周辺にはスタバもドトールもエクセルもベローチェもありません。




あるのはお洒落カフェに擬態したBOOK OFFだけなのです。



一見、古本屋とは思えぬ内装。。



以前、観光地の景観を損ねないようにシックな色合いにしたという
セブンやマック並みの対応なのかな??



BOOK OFF←白金台バージョン(キラキラ):*:・。,☆゚'・:*:・。



擬態してスタバ!(キラキラに:*:・。,☆゚'・:*:・。)そして
結界の内側に入ってくるんだ〜〜〜!(願)



ある日、結界の内側(白金台側)で衝撃の光景を見てしまいました



←・・・・・・(・_・。)





りんご1個(サンふじ)
298円
(なにげに隣の柿も えげつない値段。)




いやぁぁぁぁ〜〜〜っ!!
ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ





わたしの故郷:北関東価格(りんご6個で90円)を見た後だから
よけいにショックで心臓が止まりそうです。
なんなの?皮を剥いたら黄金のリンゴが現れるんでしょうか??




負けない。。( ;_;)
こんな値段の暴力なんかに
わたしは負けない。。!(/_;。)






この辺りの部屋の間取りと家賃相場を紹介する日記を
書くつもりだったけど精神が疲労したので
また次回。