ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

2011ありがとうございましたm(_ _)m

みなさま、良いお年を!


最近、港区に引っ越したので
週末に遊びに行く場所が今までと随分変わり
代官山-自由が丘-中目黒あたりをウロウロするようになりました。
本日はその一部をご紹介します^^



白金台のキラキラに対抗して?
代官山は「大人化」を進めているらしいです。



落ち着いたかんじの蔦屋書店
パッと見、あのTSUTAYAとは気づきません。。



内部は落ち着いた図書館かホテルのロビーのよう。


併設のカフェもあります。
(みんな本を読んでいる)



お次は自由が丘。
おされな歩行者天国どすなぁ。。(* ̄。 ̄*)


この辺りには「テーマパーク?」みたいな
マンションがたくさん建っていて。。
1階がお店やカフェで2階から人が住んでいるようです。

ミッキーマウスとか住んでいそうです。




自由が丘のシンプルモダンにて
(マクロビスイーツ専門店)



スイーツは大好きですが
カロリーや健康が気にかかります。
しかしこのお店のスイーツなら。。。



砂糖も牛乳も生クリームも入ってないのさ!
ざまぁみろ! \(´▽`)/(←何に対して???)



おいしゅうございました。。



ミルクティーのようにみえて
ソイミルクティー。
豆乳独特の匂いがありません。
(どういう豆乳なんだろう??)



最後は中目黒。
目黒川沿いのカフェ競合地帯は有名だと思いますが
今日はその中のひとつ、FRAMESを訪れました。


Fish and Chips
いつかカナダの夜の店で食べたものより
ずっと繊細な歯ごたえとお味です。
ファストフードで片付けられない。
日本のカフェ、レベル高い〜〜〜〜!!(゜ロ゜)



たかがカフェめしと侮るなかれ。。
(マグロとアボガド丼)
メチャクチャおいしいんです。


アールグレイでひと息。。




おいしゅうございました。
また来年もいろいろご紹介していきますね^^
2012、来年は穏やかな良い年でありますように!