ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

伊勢 鳥羽 旅行記 その4

12月の冷たい海に人が!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

海女さんでした。。
そんな海女さんたちの奮闘で真珠は作られているのです。



ここはミキモト真珠島
どこもかしこも真珠バンザイ!

日本庭園も真珠モチーフ。。


真珠でできた地球儀。


なんでも真珠で作られています。


真珠ならまかせろ!



調子に乗って写真を撮りまくっていたら


係員の人に「ちょっとちょっと!」
呼び止められてしまいました。


あ。。。写真撮影禁止だったのかな。。(>_<。)?
す、すみませ。。。


「その王冠、被って写真撮影できますよ〜〜どうぞどうぞ^^」



(゜ロ゜) ヒョオォォ!



サービス良過ぎですね。
まぁ、伊勢全体に言えることでしたが。。



せっかくのご提案でしたが
自分、王冠が似合う人間ではないって
わかってるので。。ご辞退申し上げました(笑)。