ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

伊勢 鳥羽 旅行記 その3

鳥羽駅からかもめの散歩道を歩いてすぐの
鳥羽水族館


ポストの上にラッコ。


あっ!なんかdéjà-vu (デジャヴ)
いつか旅行先の青森(弘前)で見かけた。。。


ポストの上にご当地の名産を載せるのは日本共通の文化なのかしら。(・ε・)


巨大くじらサンタが居ました(クリスマスイブだったので)
袋の中にはプレゼントが??


何故か?水族館にいる方々。。
かぴばらさん(くじらとほ乳類つながり?)


動物園も兼ねている水族館なのか。。。?
あきらかに魚ではない方々の姿も。。



パンダをデザインした神が
ついでにイルカもデザインしました。。?
(イロワケイルカ)



その前の晩、宿で
友人同士今後の日本のエネルギー問題について
議論を交わしたのですが、




デンキウナギさん達。



まぁなんとエコな電力源でしょう!
デンキウナギでクリスマスツリーを点灯させてました。



しかし、彼らの気が向いた時だけイキナリ
ピカッ!
と一瞬光るだけなので安定供給にはだいぶ改良の余地が。。。( ̄〜 ̄;)


自分で発電できるのっていいね。
自家発電ならぬ「自分発電」。
自分で使う分は自分で発電。
ウナギ、いい能力持ってるなぁ
しかし、
彼らがクリスマスツリーを点灯させたいかどうかは謎。。。




おいしそうだな。。。(・ε・)



ゆうべ小涌園で食べたな。。。( ̄ー ̄)
(鯛めし)


水槽の中の鯛が逃げてしまった。
殺気を感じたのかな。







オマケ
はくさいに群がる熱帯魚の方々(お食事中)