ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

ご心配をおかけしました(ギックリ続編)

メール or ブログコメントでのお見舞いありがとうございましたm(_ _)m
ギックリ(魔女の一撃)ですがなんとか
魔女さんにはお引き取りを願う事ができました。
まだまだ腰はだましだましなんですけどね。
電車通勤してます。



さて、いきなり来たギックリのせいで
書くはずだった日記が滞り
すっかりギックリ日記になってしまい
4月の琵琶湖旅行記(桜)がフッ飛んでしまいました。



今週末は小田原に湯治しに行きます。
多分次回は「5月の新緑小田原温泉日記」になるので
その前に、琵琶湖/桜ダイジェスト版(写真)をあげておきます。



琵琶湖/桜旅行記ダイジェスト


花より牛肉編。


その1
新幹線の中で食べた牛肉弁当(駅弁)


その2
翌日、職場の遠足で食べた
まるたけ近江西川の鉄板焼き御前
ジュージュー焼ける肉のささやきが。。^^


その3
そのまた翌日、友達と食べた、
え〜と、たしか千里庵という店の、
近江牛陶板焼きステーキ定食
激うま〜〜〜!!


結局牛肉を食べ続けること3日間。。。
近江牛、うま〜〜〜!!
牛じゃなくて馬肉だったらホントに「桜(肉)旅行記だったのにね、なんて。


あ、桜もいちおう見てきました。
こんなかんじで満開。


今回も昨年秋に引き続き屋形船に乗りました。
そして雨。(デジャヴ)
きっと寒い雨の屋形船に乗る宿命に生まれたのだと思います。
重いカルマなのです。


でも昨年と違うところは、



船に「綿入れはんてん」が常備されてたところかな。
ナイスアイデア
人生、晴れの日ばかりじゃないもんね〜〜〜



あれ?どこにも琵琶湖が映ってない。。。
いや、琵琶湖いいところでしたよ。ホントに。




その他オマケ画像


近江八幡の古き良き昭和の町並み


メンタムの自販機(でも中身はジュース)
このあたり一帯は近江兄弟の縄張りなのです。


キティはどこにでも侵略しすぎだな。