ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

見間違いであって欲しいもの

わたしは強度の近眼だ。
だから見間違いも多い。


最近の見間違いベストワンは、スーパーの手袋売り場の看板で見かけた


「墓地がフリーズ」


。。。なにぃっ?(;° ロ°)


「裏地がフリース」


ああ、ビックリした (_ _;)
こんなこと日常茶飯事。
どうか、私の目と脳よ、来年こそ正しく情報を伝えておくれ。
愉快にひねらなくていいから。


ところでわたしの旧友からのメールによると


「うちの近所の店でウーパールーパーを売ってるんだけど、
やつらは最近、食用として開発されているらしいよ。」


。。。なにぃっ?(;° ロ°)


友人から送られて来た衝撃画像(食用として売られるウーパールーパー

ああ、なんという、クリスマスにふさわしい画像だろうか。。(泣笑)



「ネットでウーパールーパー丼の写真が見られるよ〜〜(^-^;」


ま、まさか。。アレが食用だったなんて。。。
半信半疑でネットで検索。写真、ありました。
でも、ここには載せません。
見た瞬間、マジで「墓地がフリーズ」な思いをするからです。


アレは、塩焼きで、大根おろしを添えて(解毒?)
姿焼きのまま丼ご飯に乗ってました!


見間違いであってほしかった。。。夢に出てきそう。。。orz